0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醿 U+91BF Unicode文字

Unicode

U+91BF

数値文字参照

醿 醿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ya/

「醿」に似ている意味の文字

「醿」に似ている形の文字

「醿」の文字を含む単語

醿の説明

Translingual
Han character
醿 (Kangxi radical 164, 酉+17, 24 strokes, cangjie input 一田戈木火 (MWIDF), composition ⿰酉縻)
References
KangXi: page 1289...[出典:Wiktionary]

醿の文字を使った例文

(しゅう)という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではありませんが、古くから日本で用いられている文字です。とは、米や麦、豆、芋などを煮てつぶし、練って作るペースト状の食品であり、甘くてクセのある味わいが特徴的です。 は、日本固有の伝統食品の一つであり、古来より歴史があります。鎌倉時代には既に作られていたと言われ、その後も各地で伝承され続けています。を作るためには、精米した米を水で洗い、水に浸けておくのが一般的です。その後、蒸し器で蒸したり、鍋で煮たりして、柔らかくなった米をつぶします。そのつぶし方によって、の食感や味が変わるため、職人技とも言えます。 は、食品としてだけでなく、文化や芸能にも関わっています。例えば、能楽や狂言などの舞台で、役者が食べるのが一般的です。また、を使った菓子やお饅頭などもあり、昔から愛され続けています。近年では、再注目され、新しい食文化の創造にも貢献しています。 しかし、現代社会では、忙しい生活や多様化した食文化の中で、を知らない人も少なくありません。また、がアレルギーの原因になることもあり、アレルギー対応の食品としての需要も高まっています。 そんな中でも、伝統を守り、新たな魅力を追求する人々がいます。をモチーフにしたグッズやお土産なども増え、を知らなかった人たちにも興味を持ってもらえるようになっています。また、を使った新しい料理の提案もされ、地方創生の一環としても注目されています。 という文字は、古くから日本の食文化に深く関わってきた文字です。現代でも、その魅力は色褪せることなく、新たな時代においても注目され続けています。を知り、味わうことで、日本の伝統的な食文化を体験することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)