0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鄼 U+913C Unicode文字

Unicode

U+913C

数値文字参照

鄼 鄼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%84%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-913C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YS8

「鄼」に似ている意味の文字

「鄼」に似ている形の文字

鄼の説明

Translingual
Han character
鄼 (Kangxi radical 163, 邑+15, 18 strokes, cangjie input 手金弓中 (QCNL), composition ⿰賛阝)
References
KangXi: page 1279, ...[出典:Wiktionary]

鄼の文字を使った例文

(ざん)という文字は、漢字における日本における人名や地名等に用いる難解な漢字の一つである。その意味は「大変な残酷さと冷酷さを持った原始的な獣」であり、非常に厳しいイメージを持つ。しかし、この漢字が表わす概念は、過去の物語や歴史的な出来事において重要な役割を担ってきた。 という文字には、悪を表すイメージが強くある。しかし、これはロマンティックなイメージではなく、冷静な判断力や妥協のない姿勢を表わすものである。このようなイメージは、戦国時代の兵法書や合戦において、敵を打ち破るための戦略や策略を立てる際に必要なものであった。 また、の文字は、古代中国で最も贅沢な宮殿があった場所を表すことがある。これは、宮殿の内部にある建物や装飾品が非常に豪華であり、一般的な人々から非常に畏敬の念を持たれていたことを表わすものである。このような文化や芸術は、当時の国家が非常に繁栄していたことを表わし、当時の古代文明の栄華を物語っている。 そして最後に、という文字には、強大な力や脅威を表わす意味がある。これは、特に神話や伝説において、神々による自然界の支配や、悪神や魔物が人々を威嚇する際に使用される。という文字が表わすこのような力強いイメージは、人々の弱さや脆弱性と真正面から向き合い、それを克服するための決意や勇気を表わすことができる。 という文字は、日本語においては、非常に難解な漢字である。しかしこのような文字を知ることによって、過去や歴史に触れ、それらを現代に繋ぐことができる。また、が表わす概念は、人々の強さや美しさを表わすものであり、それが問われる現代社会において、深い意味を持つことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)