0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銼 U+92BC Unicode文字

Unicode

U+92BC

数値文字参照

銼 銼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yq8

「銼」に似ている意味の文字

「銼」に似ている形の文字

「銼」の文字を含む単語

銼の説明

Translingual
Han character
銼 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金人人土 (COOG), four-corner 88114, composition ⿰釒坐)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

銼の文字を使った例文

という漢字は、平仮名で書くと「すり」と読みます。この漢字の意味は、「磨く道具」や「物を磨いて、細かな粒子を作ることができる道具」ということです。は、日常生活でよく使われる調理器具の一つで、人々の生活に欠かせない存在となっています。 しかし、を使っているときに誰もが経験するのが、指を痛めることです。の刃が指に当たってしまうと、筋肉や皮膚が傷ついてしまいます。このような事故を防ぐためには、を正しく使い、指を守ることが大切です。 また、は料理の味を左右する大切な役割を持っています。例えば、野菜をで細かくすり下ろすことで、その野菜の味を引き出すことができます。また、チーズをで削ることで、チーズの風味を楽しむことができます。そのため、料理人たちはの使い方を熟知しており、美味しい料理を作り出すために欠かせない道具となっています。 さらに、は料理以外にも様々な場面で活躍しています。例えば、DIYや工作の時に鉄や木材を削るときにもを使うことがあります。また、紙や布などの素材を細かく切り出すときにもは便利です。そのため、ホビーやクラフトを楽しむ人たちにも愛用されています。 最近では、のデザインにも注目が集まっています。従来のに加え、可愛らしいデザインのものや、スタイリッシュなデザインの高級などが販売されています。を選ぶ際には、使用用途やデザイン、価格などを考慮して選ぶ人も少なくありません。 は、料理や工作、クラフトなどで幅広く活躍している道具です。正しく使うことで、美味しい料理や素敵な作品を作り出すことができます。また、最近ののデザインの進化にも注目が集まっており、使い勝手だけでなく見た目の美しさも意識されるようになっています。料理やDIYが好きな人は、ぜひ自分に合ったを探してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)