0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣒 U+48D2 Unicode文字

Unicode

U+48D2

数値文字参照

䣒 䣒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOS

「䣒」に似ている意味の文字

「䣒」に似ている形の文字

䣒の説明

Translingual
Han character
䣒 (Kangxi radical 163, 邑+9, 12 strokes, cangjie input 中人弓中 (LONL), composition ⿰贵阝)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

䣒の文字を使った例文

ある日、広大な森の中で一匹の野生のクマが『』という不思議な音を出しているのが聞こえた。森の中の動物たちは誰もその音を聞いたことがなく、クマが何かに苦しんでいるのではないかと心配した。 そこで、森に住む知恵者たちが集まり、クマの不思議な音を分析するために試行錯誤を始めた。やがて、彼らは『』という音が、クマが森の草や木の実などを食べた時に出る、特有の喉音だということを発見した。 知恵者たちが解明したクマの『』という音は、その後森の中の動物たちの間で広がり、「クマが美味しいものを食べている」という意味でのフレーズとして定着し始めた。 その結果、森の中の動物たちはクマから美味しいものを教えてもらうために、集団でクマを追いかけるようになった。クマは最初戸惑っていたが、やがて森の中の動物たちと一緒に美味しいものを探すことが楽しくなってきた。 そして、『』という不思議な音は、森の中の動物たちがクマと一緒に楽しく過ごすきっかけとなったのだった。 この話から、私たちは『』という不思議な文字について考えることができる。文字は言葉を表すものであり、言葉が持つ意味は人々によって共有されることで成立する。『』という文字も、森の中の動物たちがクマと一緒に美味しいものを探し始めるきっかけとなったように、人々によって共有されることで新たな意味を持つことができる。 つまり、文字を使って新たな言葉・意味を生み出すことができるということだ。『』という文字が持つ意味が、私たちの生活にどのような影響をもたらすかは分からないが、私たちは文字の持つ力を再認識することができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)