0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鄜 U+911C Unicode文字

Unicode

U+911C

数値文字参照

鄜 鄜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%84%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-911C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YSc

「鄜」に似ている意味の文字

「鄜」に似ている形の文字

「鄜」の文字を含む単語

鄜の説明

Translingual
Han character
鄜 (Kangxi radical 163, 邑+11, 14 strokes, cangjie input 戈心弓中 (IPNL), four-corner 02227, composition ⿰鹿阝)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鄜の文字を使った例文

の字は、中国漢字においてはあまり一般的に使用されることがない簡体字である。この字は、「馬跑出(まがりあがる)」という意味をもち、また「州」という地名から取られたものである。 でも、この字には、人々にとって大切で有意義な意味をもたらすことができます。例えば、人生の選択において、我々は多くの岐路に出くわします。どちらの方向へ進むべきか疑問を感じることもあるでしょう。しかし、『』の字が象徴するように、私たちは勇気を持って前進し、自分自身の可能性を信じて進んでいくことが大切なのです。 それに加えて、『』の字が私たちに示唆するものはまだあります。馬は、人間社会において非常に重要な存在であり、長い歴史の中で、人々は馬を農耕や交通などのさまざまな目的に使用してきました。そして、馬の走りを見ることは、人々に自由や可能性、そして夢を感じさせるのです。 『』の字とともに、私たちは、人生において大事なことのひとつが夢を持つことであるということを思い起こさせられます。私たちは日々の生活の中で、精神的な自由や自分自身の可能性、そして夢を見続けることができるよう継続的な努力を重ねなければなりません。 最後に、『』という字は、私たちにとって大変重要であり、価値のある存在であることが分かります。人生は常に変化し続けるものであり、私たちは常に新しい挑戦や夢に対峙しなければなりません。しかし、私たちは強さや勇気、そして夢を持つことで、人生に立ち向かうことができるのです。 『』の字は、私たちが人生に対して抱く可能性や夢を表しているのです。どんなに難しい道であっても、勇気を持って自分を信じ、最善の方向に進んでいけば、私たちは必ず夢を実現することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)