0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

脼 U+813C Unicode文字

Unicode

U+813C

数値文字参照

脼 脼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%84%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-813C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IS8

「脼」に似ている意味の文字

「脼」に似ている形の文字

脼の説明

Translingual
Han character
脼 (Kangxi radical 130, 肉+8, 12 strokes, cangjie input 月一中月 (BMLB), composition ⿰月兩)
References
KangXi: page 985, ch...[出典:Wiktionary]

脼の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり馴染みのない文字かもしれませんが、中国では古くから存在する文字のひとつです。その意味は「荘厳な様子」というもので、大きな奥義や真理を表すことがあります。 という文字は、その形からもエネルギーが凝縮されているような感じがします。上部に一筆で描かれた「氵」が水を表しており、下部には三つの「片」が結びついていて、地に足をつけた強さと持続力を表していると言われています。また、「門」の上についたような形状からは、大きな手を開いて迎え入れ、包み込むような意味が表されています。 そんなを使った文章を書くとしたら、例えば「我々は一人ひとりがのような存在である」というテーマで考えることができます。「荘厳な様子」を持ち、大きなエネルギーを内包しながらも、自分自身の根を強く地においている。自分の力を持っている一方で、周りの人を大きな手で迎え入れることができる――それは私たちが目指すべき姿ではないでしょうか。 また、は奥義や真理を表す文字でもあるため、「人生の真理はのように深く内包されている」とも言えます。表面的なものや現象にとらわれず、自分自身と向き合い、掘り下げることで深い意味が見出せる。それが真理であり、学びの過程であります。また、真理は自分だけのものではなく、多くの人がともに探求することによって、より深く理解することができます。 のような存在であることを目指す一方で、周りの人たちも同様の存在であることを理解し、互いに学びあい、支え合うことが大切であると思います。そんな人間同士がつくりあげる世界こそ、荘厳な様子を持った、健全な社会であると言えるのではないでしょうか。 以上のように、という文字には深い意味が内包され、それを取り入れた文章を書くことができます。人生の真理や社会をより良いものにするために、このような思考を日々持ち続けていきたいと感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)