0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駼 U+99FC Unicode文字

Unicode

U+99FC

数値文字参照

駼 駼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ae8

「駼」に似ている意味の文字

「駼」に似ている形の文字

「駼」の文字を含む単語

駼の説明

Translingual
Han character
駼 (Kangxi radical 187, 馬+7, 17 strokes, cangjie input 尸火人一木 (SFOMD), four-corner 78391, composition ⿰馬余)
References
...[出典:Wiktionary]

駼の文字を使った例文

という漢字は、古代中国の漢字に由来しています。この漢字は、馬に乗った騎手の姿を描いたもので、騎乗動物の姿を象っているため、非常にユニークな形をしています。 は、馬に乗った人を描いた漢字ですが、実際にはこの漢字は、日常生活であまり使われることはありません。しかし、という漢字は、馬に乗って移動することにかかる時間と距離に関する概念を表現するために使用されることがあります。 例えば、の数を使って、ある場所に到達するために必要な時間や距離を表現することができます。また、が表現する概念は、単に馬に関連するものだけでなく、人々の生活において、時間と距離に関する概念を表現するためにも使われています。 そして、には「馬に乗る」という行為の意味があるため、動物と人間との結びつきを表しています。そのため、という漢字は、人々が自然に接近し、自然環境と共存することを意味していると言えます。 さらに、という漢字は、馬を通して戦争や交通などの社会の発展にも関連しています。古代中国では、馬は戦争に欠かせないものであり、馬に乗ることができる者が軍隊でも優れた戦士として活躍していました。 このように、は単なる漢字ではなく、馬や人々の共存、社会の発展など、広範な意味をもつ漢字です。古代中国においては、や馬に関連する言葉は、人々の生活や文化、そして社会の発展と密接に結びついていました。 現代の日本においても、という漢字はあまり使われないものの、様々な文化や歴史に関する言葉として受け継がれています。また、のように古代に由来する漢字は、今もなお私たちの生活に深く根付いていることを思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)