0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郟 U+90DF Unicode文字

Unicode

U+90DF

数値文字参照

郟 郟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOf

「郟」に似ている意味の文字

「郟」に似ている形の文字

「郟」の文字を含む単語

郟の説明

Translingual
Han character
郟 (Kangxi radical 163, 邑+7, 10 strokes, cangjie input 大人弓中 (KONL), four-corner 47027, composition ⿰夾阝)
county in Henan...[出典:Wiktionary]

郟の文字を使った例文

という字は古代の文字で、現代日本では一般的に用いられない漢字のひとつです。しかしながら、この字には深い意味があります。 は「小さな町」を意味します。町は、数多くの人が集まる場所であり、生活の拠点でもあります。また、小さい町であるということは、他の町よりも規模が小さいということでもあります。それでも、その小さな町には独自の文化や歴史があり、住民たちはそれを大切に守っているのです。 が持つ意味は、私たちに何かを教えてくれます。私たちは、自分たちが住む「小さな町」について深く理解することが必要です。その町には、どんな文化や伝統があるのか。また、どのような人々が暮らしているのか。そういったことを知ることで、私たちは自分たちが住む町に誇りを持ち、そしてその町を守ることができます。 また、という字には「楽しい」という意味もあります。小さな町というのは、大都市と比べると賑やかさは劣るかもしれませんが、それでも住民たちは楽しみを見つけています。地元の祭りやイベント、そして自然と触れ合うことなど、そういったことが町の人々を幸せにしています。 という字は、小さな町の文化や歴史を理解し、そして町を守ることの大切さを私たちに教えてくれます。私たちは、自分たちが住む町に愛着を持ち、そしてその町を大切にしなければなりません。小さな町かもしれませんが、それでもそこには大切なものがたくさんあるのです。私たちは、のように小さなものにも目を向け、そして感謝することが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)