0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鄍 U+910D Unicode文字

Unicode

U+910D

数値文字参照

鄍 鄍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%84%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-910D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YSN

「鄍」に似ている意味の文字

「鄍」に似ている形の文字

鄍の説明

Translingual
Han character
鄍 (Kangxi radical 163, 邑+10, 13 strokes, cangjie input 月金弓中 (BCNL), four-corner 77827, composition ⿰冥阝)
A town in Shan...[出典:Wiktionary]

鄍の文字を使った例文

は、漢字の中でもかなり使われる頻度が低い文字のひとつです。この文字は、金属製品を加工するための工場を表す「鋳」と、土地の名前を表す「甿」を合わせた字形をしています。 この文字を使って、私たちの日常生活にも存在する金属製品について考えてみることができます。の「鋳」は、金属を溶かして型に流し込んで作られる製品を表します。例えば、自動車や自転車、家電製品など、私たちが日常的に使う様々な製品がこの方法で作られています。 しかし、最近では資源の節約や環境保護のため、リサイクルや再利用が進んでいます。金属製品も例外ではありません。を含む漢字の中でも、繰り返し使われる「甿」は、古代中国で貯蔵するために使われた土器の一種を表しています。私たちが使う金属製品も、その後リサイクルされて、新しい製品に再利用されることがあります。 そして、もう一つ考えられるのは「」という文字から引き出される「磨き上げる」という意味です。金属製品は、磨いて綺麗に保つことで長く使うことができます。このようなアフターサービスを提供する企業もあり、その信頼度が高い企業には多くの人々が支持を寄せています。また、製品を作る上で金属を加工する技術や設備も、常に磨き上げて進化させていく必要があります。 このように、を含む文字が表す「甿」と「鋳」には、私たちの生活に欠かせない金属製品についてのちょっとしたアイディアを提供してくれます。そして、金属製品に限らず、一度使ったものをリサイクルして再利用することや、大切に保管して磨いて長く使うことが、資源の節約や環境保護につながるということも忘れてはいけません。という字から、私たちがいかに豊かな生活をしているか、そして賢く持続可能な生活をするために、何が必要かを考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)