0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郥 U+90E5 Unicode文字

Unicode

U+90E5

数値文字参照

郥 郥

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOl

「郥」に似ている意味の文字

「郥」に似ている形の文字

郥の説明

漢字

部首: 邑邑 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:郥-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み : ハイ
熟語
コード等
Unicode
16進: 90E5 郥
10進: 37093 郥[出典:Wiktionary]

郥の文字を使った例文

という文字は、広東省で使われる文字です。これは、古くから中国の地域によって異なる方言が使われていたことが背景にあります。 一方で、この地域は自然災害が多いことでも知られているため、はその影響も受けていると言えます。この文字には、山や水に囲まれた場所に住む人々が自然を恐れる気持ちや、自然災害に懸念を抱く気持ちが表われています。 そのため、という文字には、懸念や危機感を抱く場面での使用が多く見られます。例えば、災害や危機的な状況に遭遇した場合に、「」という文字を用いてネット上で呼びかけることがあるのです。 また、それ以外にも、という文字は文化や言語の多様性というテーマと結び付けて考えることもできます。地域によって異なる言葉や文化が存在することは、世界の宝だと言えるでしょう。 しかし、それと同時に、言葉の多様性は現代社会においても保っていくべきものであり、大切なことだとも言えます。という文字が教えてくれることは、文化の多様性を尊重することの大切さであると思います。 このように、という文字には、地域の文化や言語、自然災害といったテーマとの関わりがあると言えます。そのため、我々はこれらの背景を考えた上で、という文字を使った文化や言語の多様性、自然災害への危機感を表わす文章を作成することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)