0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郚 U+90DA Unicode文字

Unicode

U+90DA

数値文字参照

郚 郚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOa

「郚」に似ている意味の文字

「郚」に似ている形の文字

郚の説明

Translingual
Han character
郚 (Kangxi radical 163, 邑+7, 10 strokes, cangjie input 一口弓中 (MRNL), four-corner 17627, composition ⿰吾阝)
towns in Shando...[出典:Wiktionary]

郚の文字を使った例文

という漢字は、現在ではあまり知られていないと思われますが、実はとても古い由緒ある漢字です。この漢字は、紀元前の中国の戦国時代に書かれた兵法書である『孫子兵法』にも登場しています。 『孫子兵法』は、軍事戦略や戦術を解説する書物で、中国の歴史上で最も有名な兵書の一つとして知られています。その中で、という漢字は、「敵の弱点をついて攻撃する」という戦法を示す言葉として使われています。 この戦法は、敵の防御の弱点を見抜き、そこを狙って攻撃するというものです。例えば、敵の城壁が弱く、破れやすい部分がある場合には、そこを攻撃することで、大きな成果を得ることができます。 また、この戦法は、現代のビジネスにも応用されることがあります。企業が競合他社との戦いに臨む場合、自社の弱点を見つけ、それを改善することで、競合力を高めることができます。 さらに、個人的な成長にもこの戦法は応用できます。自分自身の弱点を知り、それを克服することで、自己成長を促すことができます。 という漢字は、『孫子兵法』において「敵の弱点をついて攻撃する」という重要な戦法を示す言葉として使われています。しかし、それだけでなく、現代のビジネスや個人的な成長にも応用され、その重要性は今でも変わらないものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)