0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鄛 U+911B Unicode文字

Unicode

U+911B

数値文字参照

鄛 鄛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%84%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-911B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YSb

「鄛」に似ている意味の文字

「鄛」に似ている形の文字

鄛の説明

Translingual
Han character
鄛 (Kangxi radical 163, 邑+11, 14 strokes, cangjie input 女木弓中 (VDNL), four-corner 27927, composition ⿰巢阝)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鄛の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもめったに使われない珍しい文字の一つです。この文字は、元々は「照」という文字を変形させたもので、上部にある「九」は、照らすという意味を表しています。また、下部の「虫」は、虫を意味することから、明るく照らされた虫の輝きを表現するようになりました。 このような意味を持つ文字「」には、私たちにとって大切なメッセージが込められていると言えます。明るい光に照らされた虫の輝きは、小さな存在でも自分の役割を果たすことができ、他の人々に貢献することができることを表しています。 私たちも、人生において自分が小さな存在であっても、自分自身の役割を果たし、周りの人々に貢献することができるということが、この文字から示唆されています。また、明るい光に照らされることが、私たちにとっても大切であるということも言えます。 明るい光に照らされることで、私たちは自分自身の欠点や弱点を認識することができます。そして、それらを改善することで、より良い自己実現を果たし、目標に向かって成長することができます。 このように、「」という文字には、人生にとって大切なメッセージが込められています。自分自身を客観的に見つめ、周りの人々に貢献することで、自己実現を果たし、成長することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)