0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郕 U+90D5 Unicode文字

Unicode

U+90D5

数値文字参照

郕 郕

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOV

「郕」に似ている意味の文字

「郕」に似ている形の文字

郕の説明

Translingual
Han character
郕 (Kangxi radical 163, 邑+7, 10 strokes, cangjie input 戈尸弓中 (ISNL), four-corner 77227, composition ⿰成阝)
state in Shando...[出典:Wiktionary]

郕(せい)は、春秋時代の諸侯国。成とも表記される。爵位は伯爵。封地は現在の山東省泰安市寧陽県。始祖は周の武王の弟の郕叔武。紀元前718年秋、先年に衛に攻め込んでいた郕は衛の宣公に報復として攻め込まれる。紀元前709年、魯の桓公と杞の武公が郕で会合を行った。紀元前701年、宋の荘公が魯の桓公と郕の夫鐘で会合を行った。紀元前686年に魯の荘公と斉の襄公の軍に攻められ斉に降伏。[出典:Wikipedia]

郕の文字を使った例文

」という漢字は、一般的には使われない珍しい漢字のひとつである。しかし、この漢字は非常に深い意味を持っており、人生の中で大切なメッセージを伝えてくれることがある。 この漢字の意味は、「道理にかなったこと」という意味を持っている。人生において、常に道理にかなった行動を心がけることは非常に重要である。自分自身や周囲の人々のためにも、正しい判断をすることが求められる。また、自分自身の信念や価値観を持ち、それを貫くことも大切である。これらのことが、自分自身を成長させることにもつながる。 また、この漢字は、「智慧」という意味も持っている。人生は、常に新たな課題や困難が待ち受けているものである。しかし、智慧を持って行動することで、未来への道を開いていくことができる。智慧とは、自分自身や周囲の状況を把握し、最も適切な判断をすることである。これによって、人生の中で適切な選択をし、良い結果を生み出すことができる。 さらに、この漢字は、「尊重」という意味も持っている。人は、自分自身にも他者にも尊重を払うことが必要である。他者の価値観や意見を理解し、受け止めることができることは、人間関係を築く上で非常に重要である。また、自分自身に対しても、自信を持ちながら、自分自身を尊重することが必要である。これによって、自分自身を成長させ、他者との関係をより良いものにすることができる。 以上のように、「」という漢字には、人生の中で大切なメッセージが込められている。常に道理にかなった行動を心がけ、智慧をもって適切な判断をすること。また、他者や自分自身に対しても尊重を払うことが必要である。これらのことを心に留め、人生をより豊かなものにしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)