0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邮 U+90AE Unicode文字

Unicode

U+90AE

数値文字参照

邮 邮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKu

「邮」に似ている意味の文字

「邮」に似ている形の文字

「邮」の文字を含む単語

邮の説明

漢字

部首: 邑邑 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 郵(繁体字)
筆順 :ファイル:邮-bw.png
意義
文書等を伝達する。
中国語
邮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yóu (you2), chuí (chui2)
ウェード式: yu2, ch'ui2
広東語
...[出典:Wiktionary]

郵件是指經傳遞方式處理的文件。
郵件傳遞的過程稱為「郵遞」,而從事郵遞服務的機構或系統,則稱為「郵政」。[出典:Wikipedia]

邮の文字を使った例文

日本に旅行に行った時、最も印象的だったのは、郵便局でした。私たちは、はじめて海外で手紙を出すことになり、どのように送るかわからずに困っていました。そんな時、偶然見つけたのが、赤いポスト箱でした。そこに手紙を投函することができ、料金も安かったので、とても便利に利用することができました。 また、日本の郵便局は、海外から手紙を受け取ることができるのですが、それはもう驚きました。郵便局に行くと、集配箱がたくさん並んでいて、それぞれの国や地域に分かれていました。日本の郵便局が、海外とのつながりをとても大切にしていることが伺えました。 そして、もう一つ印象的だったのが『ゆうちょ銀行』でした。日本の国民にとって、郵便局はお金を預ける場所としても利用されています。私たちも、旅行中にお金を預けるために『ゆうちょ銀行』に行ったのですが、そこはまるで普通の銀行のようでした。また、ATMもたくさんあり、メニュー画面にも6つの言語が表示されており、外国人観光客にも使いやすかったです。 日本の郵便局には、「手紙を送る楽しみ」「お金を預ける安心」を提供するというコンセプトがあるようです。とても素晴らしいと思いました。日本の文化が、ここまで身近なものに溶け込んでいるのを感じました。また、このようなサービスは、日本でしか味わえない魅力の一つだと思います。 今後も、このような日本独自の文化やサービスを大切にして欲しいと思います。『郵』と書いて『ゆうびん』と読む、私たちにとって身近な存在である郵便局。世界中の人々にも、日本の素晴らしい文化やサービスを広めていくことができるといいなと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)