0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邞 U+909E Unicode文字

Unicode

U+909E

数値文字参照

邞 邞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-909E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKe

「邞」に似ている意味の文字

「邞」に似ている形の文字

邞の説明

Translingual
Han character
邞 (Kangxi radical 163, 邑+4, 7 strokes, cangjie input 手人弓中 (QONL), four-corner 57027, composition ⿰夫阝)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

邞の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのない文字ですが、意味を持った固有名詞や古い地名に使われています。例えば、県(く・ほけん)という地名が存在し、河南省の下辖県の一つです。 また、という文字には、「苗床」という意味があり、農業に関係する漢字の一つです。この漢字には、苗床を良い状態に保つための労力や技術が必要とされ、農業が盛んだった時代には、非常に大切な存在であったことが窺えます。 という文字は、漢字全体の中でも珍しい存在ですが、その意味や使い方には、私たちが知っていること以上の意味があることがわかります。農業において大切な苗床を意味するこの文字を見ると、私たちは簡単にできることでも、大切なものを守るための労力がかかることを再認識することができます。また、現代の名前として使われると、地方の文化や歴史を知るチャンスがあるということもあります。 このように、文字にはそれぞれ独自の意味や背景があるため、私たちはただ文字を見るだけでなく、その背景や文化を知ることが大切であると言えます。また、日本人としては、漢字を使いこなすことが求められますが、漢字が持つ意味を理解することで、より深い知識や言葉遣いが身につくとされています。 これからも、私たちはといったあまり馴染みのない文字にも目を向け、その意味や使い方を学ぶことで、自己啓発につなげていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)