0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郙 U+90D9 Unicode文字

Unicode

U+90D9

数値文字参照

郙 郙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOZ

「郙」に似ている意味の文字

「郙」に似ている形の文字

郙の説明

Translingual
Han character
郙 (Kangxi radical 163, 邑+7, 10 strokes, cangjie input 戈月弓中 (IBNL), four-corner 57227, composition ⿰甫阝)
to be exiled
de...[出典:Wiktionary]

郙の文字を使った例文

という文字は、今ではあまり知られていない漢字の一つである。そのため、私たちには慣れ親しんだ漢字とは少し異なる雰囲気を持っているため、興味深い文字である。 このという漢字は、「五穀が豊かに実ること」を表している。つまり、農作業に従事する人々にとっては、非常に重要な言葉であったことがわかる。古代の人々は、自然とともに生きるために非常に努力し、五穀が豊かに実ることを願って祈りを捧げたと考えられる。 しかし、現代社会に生きる私たちは、農業が主体でないため、五穀が豊かに実ることを気にする機会が少なく、その重要性を忘れがちになっている。しかし、私たちが暮らす地球上で、人々が食べるために自然界から供給されるものが無限にあるわけではない。そのため、五穀が豊かに実ることは、私たちが生きる上でも、大変重要な問題である。 また、という文字は、文字の構造自体がとても美しいという特徴も持っている。上部には、実る穀物の穂が描かれ、下部には、土地が豊かに実るための水を意味する「氵」の部首が用いられている。このように、一文字で五穀が豊かに実る過程を表現しているのが、の魅力の一つである。 さらに、私たちが今日生きる世界においても、五穀が豊かに実ることは、私たちにとって大変重要であることを忘れてはならない。今日、私たちは、自分らしい生き方や、快適な生活を求めるあまり、地球上に与える影響について十分に考える必要がある。このような問題にも、という文字を思い出すことで、自然との調和や、自分たちが今生活している地球環境の重要性を再確認することができると考えられる。 以上のように、という文字には、世界的な問題や、私たちの生活と密接に関わる問題が含まれていることがわかる。この文字の魅力を再発見することで、私たちは、自然環境や、私たち自身の生活スタイルについて、より深く考えることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)