0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郠 U+90E0 Unicode文字

Unicode

U+90E0

数値文字参照

郠 郠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOg

「郠」に似ている意味の文字

「郠」に似ている形の文字

郠の説明

Translingual
Han character
郠 (Kangxi radical 163, 邑+7, 10 strokes, cangjie input 一大弓中 (MKNL), four-corner 17427, composition ⿰更阝)
place in Shando...[出典:Wiktionary]

郠の文字を使った例文

」という文字は、現代ではほとんど使用されることがなく、漢字の中でもマイナーな文字の一つとなります。しかし、この文字には意味とともに、独自の魅力があります。 「」という文字は、山と木を意味する「岡」と、熊を意味する「熊」の組み合わせによって形成されています。つまり、森林を表している文字ということができます。 森林は、地球上の大気中の酸素を生成する重要な役割を果たし、多くの生物が生息する場所でもあります。また、森林は自然の恵みであり、私たちの生活に欠かすことのできないものです。 しかし、近年、人々の生活に合わせた開発が進み、森林が次々と伐採されてしまうことが問題視されています。この状況下で、「」という文字には、私たちにとって忘れてはならない大切なものを再度思い出させてくれるメッセージが込められていると感じます。 そして、「」という文字をより深く掘り下げていくと、古い中国の言い伝えにもつながっていきます。熊という動物は、古代中国では強さや勇気を象徴する存在とされ、人々は熊の毛皮を身につけることで自らの強さを示すことがありました。 これらのことからも、「」という文字は、森林と熊を通じて自然の豊かさや強さを表現し、私たちにその重要性を再認識させるとともに、自然との調和を求める精神をもたらしてくれる文字となっています。 人々は、自然の恵みを受けるためにはそれを大切に、かつ持続可能な形で利用することが求められます。これからも私たちが地球環境を守り、豊かな自然を残していくためには、「」のような文字に込められたメッセージを大切にすることが必要だと思います。 このように、「」という文字は、古い言い伝えと現代の課題が掛け合わされ、私たちにとって大切なメッセージを提供してくれる素晴らしい文字の一つです。私たちは、さらに多くの漢字や言葉から、世界や人間と自然の調和、持続可能な未来を考えることが必要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)