0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郷 U+90F7 Unicode文字

Unicode

U+90F7

数値文字参照

郷 郷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YO3

「郷」に似ている意味の文字

「郷」に似ている形の文字

「郷」の文字を含む単語

郷の説明

漢字

部首: 邑邑 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 鄕(旧字体)、鄉(繁体字)、乡(簡体字)、鄊(異体字)
筆順 : ファイル:郷-bw.png
字源
会意形声。「邑」+音符「卿」の略体。むらざと(邑)で向かい合って会食する様(卿)を示す。
意義
むら、集落。
日本語...[出典:Wiktionary]

郷(ごう、きょう、さと)とは田舎または里を意味し、地方行政の単位(村の集合体)である。[出典:Wikipedia]

郷の文字を使った例文

」という文字は、日本を代表する漢字の一つであり、深い意味を持っています。この漢字は、「土地を愛する」や「故に帰る」という感情を表しており、日本人の間で大変な親しみを持たれています。 土愛は、日本文化にとって大切な要素の一つです。土愛とは、自分が育った土地を愛し、それを守ろうとすることです。この感情は、人々の生活や文化、歴史と深い関係があります。地域の自然や風土、伝統的な食文化や祭礼など、多くのものが土愛によって守られています。 また、故に帰るという感情も、日本人にとって非常に重要なものです。故に帰ることで、家族や友人と再会したり、自分のルーツを確認することができます。故に帰ることで、自分自身のアイデンティティを確立することができます。 しかし、現代社会では、人々の移動が激しくなっているため、故とのつながりを持つことが難しくなってきています。仕事や学業のため、地元を離れてしまう人も多いためです。そのため、土愛や故に帰るという感情を大切にし、自分自身や周りの人々にも意識を向けることが必要です。 また、「」は、漢字自体にも歴史や伝統が込められています。この漢字は、「阜」と「土」の組み合わせで構成されており、土地に立つ阜(フ)という字として表現されています。このように、土や故といった地方にこそ、日本の歴史や文化、伝統が刻まれていると考えられています。 まとめると、という字は、日本の文化に深く根ざした漢字であり、豊かな意味を持っています。土愛や故への感情は、日本人の暮らしや文化、歴史と深く関係しており、人々の心の支えとなっています。我々は、自分が育った土地を愛し、故に帰るという感情を忘れずに、これからも日本の文化を継承していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)