0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郰 U+90F0 Unicode文字

Unicode

U+90F0

数値文字参照

郰 郰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOw

「郰」に似ている意味の文字

「郰」に似ている形の文字

郰の説明

Translingual
Han character
郰 (Kangxi radical 163, 邑+8, 11 strokes, cangjie input 尸十水弓中 (SJENL), four-corner 17127, composition ⿰取阝)
birthplace of...[出典:Wiktionary]

郰の文字を使った例文

」という文字は、現代ではあまり使われていない漢字の一つです。しかし、「」は元々、竹を表す文字であり、中国古代文化において非常に重要な役割を果たしてきました。 竹は日本でもよく知られた木材で、様々な生産物や文化的な意味合いを持つものとして大変重要なものとされています。しかし実は、中国では竹は単に木材というものではなく、書道の道具としても利用されるものであり、また、竹を素材にした筆も非常に一般的に使われています。これは、筆記体の特徴的な線を出すことができるため、書道において非常に重要な役割を果たすからです。 また、「」が竹を表す文字であることから、これは中国古代の文化において、非常に多くの文化的な意味合いを持つことになります。たとえば、竹を用いた箸や盆、竹の掃除道具である笹箒などは、中国古代においても非常に一般的に使用されていたものであり、箸や笹箒については、日本においても一般的なものとなっています。 竹を用いた文化的なアイテムには、竹細工も挙げられます。竹を使って繊細な装飾品や器物などを作り出す竹細工は、中国古代から現代に至るまで、様々な分野で使用されてきました。 そして、竹は繊細な美しさとともに、強さと耐久性も持ち合わせています。これは、竹を利用した文化的なアイテムが、いまだに現代でも愛され続ける理由の一つかもしれません。 結局のところ、竹を表す「」という漢字は、その一文字に多くの文化的な意味合いを持っていることがわかります。竹というものがこれほどまでに文化的な意義を持つことは驚くべきことですが、それは竹が非常に多彩な使い道を持ち、文化的な意義を持っていることが理由です。 「」という漢字は、竹に対する中国古代の人々の深い愛情を象徴しているといえます。竹は強く美しく、文化的なアイテムとしても非常にすぐれているため、竹を表す「」という漢字は、これからも永く愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)