0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郍 U+90CD Unicode文字

Unicode

U+90CD

数値文字参照

郍 郍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YON

「郍」に似ている意味の文字

「郍」に似ている形の文字

「郍」の文字を含む単語

郍の説明

Translingual
Han character
郍 (Kangxi radical 163, 邑+6, 9 strokes, cangjie input 竹卜弓中 (HYNL), composition ⿰舟阝)
Derived characters
𡟦
References
...[出典:Wiktionary]

郍の文字を使った例文

という文字は現代ではあまり使われることのない漢字の一つであり、意味も特に明確に定められているわけではありません。しかし、この奇妙な文字から想像されるイメージや、過去に使用された文献などを考えると、興味深いことがたくさんあります。 まず、という漢字には、その発音から「ナ」という読み方が適当であるとされています。しかしながら、どのような意味を持つのかは非常に定かではありません。古代中国においては、この文字が「山水の隔たりをはかる道具」として使用されたという説もあります。ただし、この説自体にも複数の意見があるため、いまだに謎に包まれているというのが実情です。 また、江戸時代に書かれた児童書『鼠とりみたす先ほど』という作品には、の文字が登場します。この話では、鼠が町で悪さをしているところを、ある人がクマという大きな動物に変身して鼠を追いかけるというストーリーが繰り広げられます。そのクマが鼠を追う様子を表現するために、鼠がどれだけ遠くにいるかを示すためにの文字が使われたとされています。 なお、この作品では、以外にも珍しい漢字がたくさん登場します。そのため、現代の小学生には読みにくく、意味を理解するのが難しいとされています。 また、にはある意味「隔たり」や「境界」を示すものと解釈することもできます。例えば、人と人との間にある「境界線」や、「国境」、さらには文化の違いなど、さまざまな場面での文字が使われるかもしれません。 さらに、現代のインターネット事業者の中には、「」と名乗る会社も存在します。この会社は、主にWebマーケティングやECサイトの制作などを手がけています。という不思議な文字は、現代でも魅力的な情報を含んでいるのですね。 以上、という漢字について、いくつかの興味深い事実を紹介しました。まだまだ謎に包まれた部分もありますが、この文字には未知の世界が広がっているとも言えます。これからも、注目を浴びることがあるかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)