0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郁 U+90C1 Unicode文字

Unicode

U+90C1

数値文字参照

郁 郁

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%81

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOB

「郁」に似ている意味の文字

「郁」に似ている形の文字

「郁」の文字を含む単語

郁の説明

漢字

部首: 邑邑 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 鬱(繁体字(別字衝突))
筆順 : ファイル:郁-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イク(ヰク)
漢音 : イク(ヰク)
訓読み
い、か、ふみ、ゆう、あや、くに、かおる、たかし、かぐわ
...[出典:Wiktionary]

郁の文字を使った例文

という文字は、日本語において様々な用途で使用される漢字です。その響きは、何とも言えない清々しさと美しさを併せ持ち、人々の心を惹きつけています。 例えば、の音は、自然の中から発せられるさまざまな音を思わせます。風吹く音、鳥の鳴き声、木々が揺れるノイズなど、穏やかで優美な音を聞くと、気持ちが安らぎ、心が和やかな気持ちになります。 また、の文字からは、自然が持つ美しさや芳香が感じられます。花の香りや緑の中で輝く太陽の光、清冽な水の音など、人々を癒やし、感動を与えます。 さらに、の文字は、人々の内面にも影響を与えます。清らかな心、健やかな身体、そして芸術的な才能など、人々の本質的な美しさや魅力を表します。 ただ、いくら美しいと言っても、厳しい現実には立ち向かわなければなりません。しかし、の響きは、人々の心を支える力を持ち合わせています。難しい状況に直面したとき、のような美しい音が心に響くと、人々は希望をもち、前向きに行動することができます。 このように、という文字は、人々の心を癒やし、彼らを前進させる力を持っています。日々の生活の中で、自然に囲まれた空間を作ったり、美しい音楽を聴いたり、人々がの音を感じることができる場を作ることが大切です。 そして、の美しさは、人々を包み込み、幸福な気持ちにしてくれます。日本人にとって、という文字は誇りです。その美しい音と字形から、多くの人が引き込まれ、癒やされ、励まされてきました。 また、の美しさは、文化や芸術にも大きな影響を与えています。漢詩や和歌など、多くの文化がをモチーフに作品を生み出し、日本の美意識に深く刻まれることとなりました。 の魅力は、どこまでも広がり続けています。その美しさを追い求め、人々が豊かな生活を送ることができる世界を作り上げていくことが大切です。そうすれば、私たちの周りの自然や文化の美しさを大切にし、人々が幸せであることが望めます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)