0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨛺 U+286FA Unicode文字

Unicode

U+286FA

𨛺

数値文字参照

𨛺 𨛺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9B%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kibug==

「𨛺」に似ている意味の文字

「𨛺」に似ている形の文字

𨛺の説明

漢字
𨛺部首:邑 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+286FA
编码[出典:Wiktionary]

𨛺の文字を使った例文

𨛺は日本の漢字にはない、中国で使われる漢字である。この文字は「下」、「土」、「厶」、「二」、「小」、「人」、「ソ」、「几」、「儿」、「水」、「火」、「山」、「木」、「日」、「口」、「豕」、「鳥」、「金」、「田」、「石」、「目」などの部品で表される。そのため、多くの部品から成っており、実際に書こうとするとかなり難解な漢字であると言える。 しかし、この文字には意味深い意味が込められている。𨛺は、人をつなぐという意味を持ち、社会のつながりを表す漢字である。また、土や火や水などの自然界における重要な要素を表す部品が含まれているため、自然界と人間社会の密接な関係性を示しているとも言える。 さらに、この文字には健康や長寿などの良い意味が含まれているとされている。それは、健康に必要な土や水、長寿に欠かせない木や鳥に象徴的に表されているのではないかと考えられている。この文字を書くことで、健康で長生きすることができるという信仰がある地域もあるようだ。 また、この文字は日本ではあまり知られていないため、漢字愛好家などの間では珍重されている。そのため、デザインやアートなどの分野でもこの文字が使用されることがある。また、日々進化する現代社会において、この漢字が表す「つながり」の精神は、今後ますます大切なテーマとなっていくことも予想される。 𨛺という文字は、部品の多さや書き順の複雑さから、一見敬遠されがちな漢字である。しかし、その深い意味や、健康や長寿の象徴であることに注目すると、これからも注目を集める漢字であることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)