0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郧 U+90E7 Unicode文字

Unicode

U+90E7

数値文字参照

郧 郧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOn

「郧」に似ている意味の文字

「郧」に似ている形の文字

「郧」の文字を含む単語

郧の説明

Translingual
Han character
郧 (Kangxi radical 163, 邑+7, 9 strokes, cangjie input 口人弓中 (RONL), four-corner 67827, composition ⿰员阝)
References
Han...[出典:Wiktionary]

郧国(最初作「䢵國」),是春秋时期的一个诸侯国,子民以國名為氏「䢵氏」。[出典:Wikipedia]

郧の文字を使った例文

(ゆん)という文字は、中国の漢字の一つで、楚国(紀元前1046年~256年)の郡名に由来しています。また、県や陽区などの地名にも使われています。 は、一見すると簡単な形をしていますが、実はその意味や使い方にはいくつかのバリエーションがあるのです。 まず、という字は「湍水(たんすい)」という意味があります。湍水とは、水流が早くて激しい川や滝のことを指します。つまり、という字は、水の流れが激しい場所を表していると言えます。 さらに、は音節(おんせつ)文字としても使用されます。音節文字とは、音を表す文字のことです。の場合、韻部(いんぶ)が「耘(うん)」で、音声は「ユン」と読みます。韻部は、漢字の部首(ぶしゅ)の一つで、一部の漢字には、意味の区別をするために韻部が付けられているものがあります。 また、という字は、古代中国の神話や伝説にも登場します。『山海経』という書物によると、という名前の人物が、岳隈山(がくがしゃん)に住んでいたとされています。岳隈山は、長江流域にある山の一つで、古代中国では「五岳」と呼ばれる特別な山の一つでした。「五岳」とは、中国の文化において山を象徴する五つの名山のことで、岳隈山はそのうちの一つとされています。 さらに、はまた、詩歌や銘文などの文章にも使われます。たとえば、唐代の詩人、白居易(ばくきょえき)は、『千夜一夜物語』を題材にした詩「城和沈十九員外馮十六詩」を作り、という字を使用しています。この詩に登場する城は、文学の舞台となっており、唐代から宋代にかけて多くの文学作品が作られました。 以上のように、という字には様々な意味や用法があります。水の流れや音声、神話や文学など、中国の豊かな文化や歴史を示す言葉であると同時に、日常生活でも身近に使用される字でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)