0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邝 U+909D Unicode文字

Unicode

U+909D

数値文字参照

邝 邝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-909D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKd

「邝」に似ている意味の文字

「邝」に似ている形の文字

邝の説明

Translingual
Han character
邝 (Kangxi radical 163, 邑+3, 6 strokes, cangjie input 戈弓中 (INL), composition ⿰广阝)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

邝の文字を使った例文

(くわん)という漢字は、現代日本語ではあまり使われていない極めてマイナーな文字の一つですが、中国では一般的な漢字の一つとして親しまれています。 という字は、「土地が広く、立派な村落が建ち並ぶ地域」という意味を持っています。この字が関連している言葉には、「石」という言葉があります。石とは、中国浙江省にある世界遺産の一つである庄の石畳のことを指します。庄は、明代から清代にかけての時代に建てられた伝統的な中国の村落で、埋蔵文化財の存在が確認されていることからも、多くの歴史的な価値を持っています。 石は、丸い石が敷き詰められた小道のことを指し、その美しさから観光客にも非常に人気のスポットとなっています。庄の街並みと石の景色は、まさに中国伝統の美を表しているといえるでしょう。 また、という字は、漢字文化圏で使用される地名の一つでもあります。例えば、県は中国の河南省にある地方行政区画であり、人口はおよそ110万人にも及びます。この地域は、周代の時代から非常に重要な商業・物流拠点として栄え、現代でも農業を中心とした産業が盛んに行われています。 日本でもかつては、という地名が存在したとされています。『日本書紀』には、「東海国造嶋」(とうかいくにのみやつこ くわのしま)という記述があり、現在の三重県伊賀市にあたる地域がこれに該当します。しかし、現代ではという地名を見かけることはほとんどなく、文字そのものの存在感は希薄であると言えます。 という字には、中国・日本ともに様々な意味が込められており、歴史的・文化的にも非常に興味深いものです。現代でも、庄のように様々な文化遺産が残っており、これらを訪ねることで、漢字文化の魅力を存分に味わうことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)