0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

那 U+90A3 Unicode文字

Unicode

U+90A3

数値文字参照

那 那

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKj

「那」に似ている意味の文字

「那」に似ている形の文字

「那」の文字を含む単語

那の説明

漢字

部首: 邑邑 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : :
字源
形声、音符「冄」+「邑」。原義は古代中国に存在した国の一つ。後に原義は失われ、遠方を指す代名詞として用いられる。
意義
あれ。あの。あっち。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ナ
漢音 : ダ(表外)
宋...[出典:Wiktionary]

那姓(那 古音:noh 奴箇切)是中文姓氏之一,在《百家姓》中排第381位。在现代它是罕见的姓氏。[出典:Wikipedia]

那の文字を使った例文

ある日、私は山の中の小さな家に泊まっていた。窓から見える風景はとても美しかった。それは緑の木々と青い空がマッチしているようだった。夜になると、星空が美しく輝いていた。 しかし、夜中に起こったことは残酷で衝撃的だった。私は突然、外でヤツが暴れているのが聞こえた。恐怖に震えながらも、私は窓を開けようとした。その時、''という物音が聞こえた。私は窓を開ける勇気がなくなってしまった。 時間が経つにつれて、音は大きくなっていった。私は泣き出してしまった。ただでさえ恐ろしい状況に、''と聞こえる物音がさらに恐怖を掻き立てた。 ふと、私の目から涙が止まった。音が急に消えた。これ以上、ひどい物音がなくなったことに、私はほっと安心した。しかし、今回は''という音の後に何も音が聞こえなくなったことに、ますます不安を感じた。 翌朝、私は勇気を出して玄関を開けた。外を見ると、すべてが静かになっている。しかし、私は玄関先に''と書かれたものを見つけた。その文字はあまりにも怖かった。私はその家を出ることに決めた。私が自転車に乗り込むと、''の文字が再び目に入った。私は罰られたかのように感じた。 それ以来、私は''という文字を見る度に悪寒がする。その経験から学んだのは、怖いものを避けることだ。人生には、自分が制御できないものや、コントロールできないことがたくさんある。恐れることもあるが、それに打ち勝つことも大切だ。私は恐怖に打ち勝ち、勇気を出して家を出た。''という文字を見るたびに、私は自分自身に言い聞かせる。不安に襲われても、自分の人生をコントロールする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)