0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郤 U+90E4 Unicode文字

Unicode

U+90E4

数値文字参照

郤 郤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOk

「郤」に似ている意味の文字

「郤」に似ている形の文字

「郤」の文字を含む単語

郤の説明

漢字

部首: 邑邑 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 郄、隙
筆順 : ファイル:郤-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キャク
漢音 : ケキ
慣用音 : ゲキ
熟語
中国語
郤 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xì (...[出典:Wiktionary]

郤の文字を使った例文

(けつ)という漢字は、かつては「鏥」と書かれていたと言われています。この鏥という記号は、「歯の縁を磨くための刀」を意味するとされています。現代の読み方でいう「けつ」とは、かつては「しり」という意味だったことがわかっています。(けつ)という漢字は、この「しり」という意味から来ているとされています。 この文字は、現代ではあまり使用されることがありませんが、古代においては重要な役割を果たしていました。今日でも、この文字は実に興味深い観点から研究され続けています。例えば、鏥という刀状のものが、どのように歴史的な文化圏内で広がってきたかということを探求する人々もいます。 また、(けつ)という漢字は、古代から多くの人々によって詩や詞、文章に使用されてきました。古今東西、多様な人たちがこの文字を通じて、自らの思いや感情を詠い披露しています。特に、中国の文学においては、という漢字が表現する世界が非常に重要な役割を果たしてきました。 という漢字は、文字そのものが持つ歴史や文化的な背景に加えて、その形状や構造も興味深いものです。例えば、鏥という刀の形状は、競技用の剣など、他の武器とはかなり異なります。そのため、鏥を含む「器具」というカテゴリーが存在し、三種の兵器の一つとして扱われていました。このような背景から、鏥という刀は、ある種の娯楽としての意味合いを持っていたとされています。 最後に、(けつ)という漢字に込められた意味は、大変深遠であるとされています。歴史や文化という大きな背景において、私たちはこの文字、この漢字を通じて、人々の心情や感情、そして様々なことを学ぶことができるでしょう。(けつ)という漢字が持つ、その美しさや神秘性に触れることは、人生の新たな発見となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)