0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敼 U+657C Unicode文字

Unicode

U+657C

数値文字参照

敼 敼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-657C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pW8

「敼」に似ている意味の文字

「敼」に似ている形の文字

敼の説明

Translingual
Han character
敼 (Kangxi radical 66, 攴+12, 16 strokes, cangjie input 土口卜水 (GRYE), four-corner 41647, composition ⿰喜攴)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

敼の文字を使った例文

太陽が沈み、空には霧がかかっていた。長年の修行の末、私たち二人は山道を登りきり、古い寺にたどり着いた。中に入り、目の前にある像を見ると、そこにはという文字が刻まれていた。 「これが伝説の龍像か。」 私たちは口を揃えてうなずいた。伝説によると、この寺には龍像が安置され、その力を得る者は全ての物事を制することができるという。しかし、その場所を知る者は少なく、私たちは厳しい修行の末にその場所を突き止めたのだった。 という文字は「力強い」という意味がある。そして、それはこの像にも想像を絶するほどに存在していることがわかった。私たちは祭壇に膝をつき、祈りを捧げた。そして、その瞬間から何かが変わったような感覚を覚えた。 龍像の輝く眼差しは、私たちを見据えているかのようだった。そして、その力が私たちに流れ始めたのだった。何かを解き放つという感覚があり、私たちは自分たち自身でも抑えきれない力を感じた。 「これが……真の力だ。」 私たちは龍像から離れ、互いを見つめた。自分たちの中に眠っていた何かが目覚め、自分たちは違う存在になっていた。それがという文字に含まれた力なのだろう。 「でも、この力をどうする?」 私たちはいつしか一緒に行動するようになった。そして、その力を使って、人々を助けることを決めた。世界初と思われる、自分たちの力を持ってやってきた。 それから、私たちは不思議な力を使い、世界に散らばっていた人々を助け続けていった。それは、私たちがいつしか世界中で活躍するようになっていたことを意味していた。 もちろん、力を使うことによるリスクもあった。しかし、私たちは自分たちの力を、誰かを助けるために使った。そして、私たちは誰かの笑顔を見るために、自分たちの命を犠牲にすることも厭わなかった。 という文字は力強さとともに、誰かを助けるという思いを表しているのだろう。私たちは長い時間をかけて、そのことを再認識した。そして、私たちの人生は、龍像に触れたあの時から大きく変わったのだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)