0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣎 U+48CE Unicode文字

Unicode

U+48CE

数値文字参照

䣎 䣎

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOO

「䣎」に似ている意味の文字

「䣎」に似ている形の文字

䣎の説明

Translingual
Han character
䣎 (Kangxi radical 163, 邑+8, 11 strokes, cangjie input 女田弓中 (VWNL), composition ⿰甾阝)
name of county (a village)
Refer...[出典:Wiktionary]

䣎の文字を使った例文

」という文字は、日本語ではあまり使われることがなく、中国語や朝鮮語において使われる漢字の1つである。その形状は四角い中に4つの曲線が含まれており、見た目がとても独特であり印象深い。 この文字には非常に深い意味が含まれている。例えば、中国においては「楚囚」という言葉に使われることがある。楚囚とは、善良な人が悪い共犯に加わったため、その罪を背負わざるを得なくなったという意味の言葉である。そのような人々を描写するために、この文字は使われることがある。 また、朝鮮においては「克己」という言葉に使われることがある。克己とは、自分自身を律することで、自己の欲望を制御し、社会に貢献することを目的とする美徳である。この美徳は、その人自身や周りの人たちにとって良い影響を与えるため、朝鮮においてとても重要視されている。 更に、この文字の形状から、四面八方に広がるものや、あらゆる方向に動くものを表す言葉でも使われることがある。例えば、ビジネスの世界では、全国、あるいは世界中に商売を展開する際のメリットやデメリットを語る場合に「展覧」という言葉が使われることがある。 また、「」という文字は非常に神秘的で独特な響きを持っているため、書物や文臣によってよく使われることがある。特に、和歌や漢詩においては、韻律を重んじるために、この文字を使うことがある。それによって、単語だけでなくその響きにも意識を向けさせることができる。 このように、「」という文字は、その形状や意味合いから、様々な場面で使われ賞賛される漢字である。その独特な響きや神秘的な印象が、人々の心に様々な感情を呼び起こし、深い印象を与えることがある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)