0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邸 U+90B8 Unicode文字

Unicode

U+90B8

数値文字参照

邸 邸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%40

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YK4

「邸」に似ている意味の文字

「邸」に似ている形の文字

「邸」の文字を含む単語

邸の説明

漢字

部首: 邑邑 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:邸-bw.png
字源
形声。「邑」+音符「氐 /*TIJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タイ(表外)
漢音 : テイ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
常用漢字表...[出典:Wiktionary]

邸の文字を使った例文

宅の門をくぐり、庭園を歩くと、そこはまるで異次元のように静かで美しい空間が広がる。には様々な場所があり、それぞれに異なる美しさがある。四季折々に草木が色とりどりに彩られ、泉水が流れる庭を見ると、まるで時間が止まっているかのように感じられる。 の中には多くの美術品や贅沢品が収蔵され、そのすべてが豪華かつ美しい。それらは人々を魅了し、誇示するためのものではなく、美を愛でるために保管されている。各部屋には絵画や彫刻が飾られ、また、調度品も緻密に選ばれているため、の中にいるだけで芸術的な感覚を味わうことができる。 の中には、ヒミツの部屋があるという噂がある。それは、神秘的で不思議な場所だと言われているが、一般の人々にはその扉は開かれることはない。一度、その部屋を見ることができたという人たちは、無言で部屋から立ち去っていったという。その不思議な力に引き寄せられる人々は絶えないが、の主人によって警備が厳重になされている。 には、大勢の使用人たちがおり、非常に厳密な組織で運営されている。使用人たちは、の秘密を守るため、常に注意深く振る舞っている。使用人たちと接すると、彼らがどのようにの運営に関わっているか、そしてなぜ彼らがそのような生活を送っているのかが分かってくる。 の中では、数々の儀式や行事が行われており、それらは一般の人々には理解し難い。の主人は非常に厳格であり、の中で起こることに厳しい管理をしている。しかし、その一方で、の中に人々が集うと、自由な会話や楽しいひと時を過ごすこともできる。 は、多くの人々が知ることのできない神秘的で美しい場所である。に足を踏み入れた人々は、その魅力に引き込まれること間違いない。ただし、の中で出会うことができるものは、すべてそれに値する存在である。 に訪れることができれば、世界に勝る素晴らしい場所に出会うことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)