0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郻 U+90FB Unicode文字

Unicode

U+90FB

数値文字参照

郻 郻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YO7

「郻」に似ている意味の文字

「郻」に似ている形の文字

郻の説明

Translingual
Han character
郻 (Kangxi radical 163, 邑+9, 12 strokes, cangjie input 月女弓中 (BVNL), four-corner 67227, composition ⿰𥄉阝)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

郻の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字であるため、使いどころに悩むこともあるかもしれませんが、実は意外と使い勝手が良い文字でもあります。 は、漢字の部首である「邮(ゆう)」と同じく、郵便に関する意味を持ちます。また、この文字が使われることが多い熟語としては、「垣(げうろ)」や「筒(ゆうとう)」などがあります。 「垣」とは、塀や垣根などの境界線を示すときに使われる言葉で、特に風水においては、家や庭園の周囲に築かれた垣根が、運気を調整する役割を果たすとされています。風水を信じる人々からは、良い運気を呼び込むために、垣を築くことが大切だと考えられています。 一方、「筒」とは、郵便物を送るための筒状の容器のことを指します。私たちが普段使っているポストも、実はこの「筒」の一種なのです。昔は、手紙を送るためには、手紙専用の箱があったり、手紙配達人が直接取りに来ることもあったそうですが、現代では、ポストを利用することが主流になっています。 という文字の存在は、私たちにとってさまざまな「郵便」にまつわる思い出やイメージを呼び起こしてくれます。また、風水としての「垣」や、日常生活に欠かせない「筒」など、この文字には私たちの生活に密接に関わる意味が込められています。 今後も、このようにあまり使われないけれども、重要な意味を持つ文字には、目を向けていくことが大切だと思います。そうすることで、私たちは、より深い理解やウィットに富んだ表現ができるようになり、より豊かな言語の世界を楽しめるようになるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)