0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郣 U+90E3 Unicode文字

Unicode

U+90E3

数値文字参照

郣 郣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOj

「郣」に似ている意味の文字

「郣」に似ている形の文字

郣の説明

Translingual
Han character
郣 (Kangxi radical 163, 邑+7, 10 strokes, cangjie input 十木弓中 (JDNL), four-corner 47427, composition ⿰孛阝)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

郣の文字を使った例文

(そう)という漢字は、正式には使用されていない非常に珍しい文字です。現代ではあまり見かけることはなく、出現頻度も非常に低いため、多くの人がその存在自体を知らないかもしれません。 とはいえ、この文字には意味があります。とは、「若い時に父母を失うこと」を意味する言葉であり、非常に悲しい出来事を表しています。このような経験をした人々は、孤児として育ったり、様々な困難に直面することが多く、社会的にも孤立しがちです。 しかし、現代社会では、社会福祉制度の発展により、孤児や虐待を受けた子供たちに対する支援が進んでいます。そして、このような子供たちが健やかに育つために、私たちにできることがあります。 まずは、自分たちが住む地域の子供たちに目を向け、必要な支援や助言を提供することが大切です。ボランティア活動や、地域の非営利団体に参加することで、多くの人々が子供たちの手助けをすることができます。 また、社会的な問題についての啓蒙活動が必要です。虐待や放置など、子供たちにとって危険な状況があることを、社会全体で認識し、その問題に対する意識や対策を共有することが大切です。 さらに、今後も社会福祉や児童保護の分野に力を入れて、制度の改善や充実を進めることが必要です。制度の整備には時間や費用がかかることもありますが、子供たちの明るい未来のためには、あらゆる手段を講じることが求められます。 という漢字のように、若い時に親を失うことは、子供たちにとって非常につらく、暗い出来事です。しかし、私たちが力を合わせ、支援し、育てることで、その子供たちには光が差し込むことができます。社会全体で心を寄せ合い、困難に立ち向かうことが、私たちにできる最善の取り組みです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)