0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邻 U+90BB Unicode文字

Unicode

U+90BB

数値文字参照

邻 邻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YK7

「邻」に似ている意味の文字

「邻」に似ている形の文字

「邻」の文字を含む単語

邻の説明

漢字

部首: 邑邑 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 鄰(繁体字)、隣(新字体)
筆順 :ファイル:邻-bw.png
意義
となり
中国語
邻 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:lín(lin2)
ウェード式:lin2
広東語
イェール式:leon4
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

邻の文字を使った例文

」という文字は、隣人や近所の人々を意味する漢字である。隣人というと、どうしても周囲の人との関係性が中心になってしまいがちだが、私たちが生きる社会にはそれ以上に「近所」という概念があるのではないだろうか。 近所とは、自分たちが住むエリア内で、ある程度共通の生活環境に置かれた人々のことを指す。同じ地域に住んでいる人たちだからこそ、住宅街や商店街、公共施設等を利用する上でも密接な関係が生まれる。また、地域共同体としての近所には、様々なことが問題となってくる。 たとえば、ごみ処理。各家庭で発生するごみを適切に処理し、衛生的なエリアの維持につながる。しかし、ごみを放置したままにする人がいたり、回収車両が通らずに困るなどの問題が発生することもある。こうした場合、適切な協力を得るためには「」たちの協力が不可欠だ。 また、近年は防犯面でも近所の力が重要となっている。防犯カメラやセキュリティーの導入はもちろん重要だが、自然と目が行き届く近所の人たちが声をかけ合うことで、不審者の撃退や窃盗事件の防止につながる。また、高齢者の方の孤立防止や安否確認も、近所の人たちの手助けが必要不可欠である。 地域社会が大きな崩壊を迎えつつある現代社会において、「近所」という概念を見直すことは、私たちが生きる社会を元気にするためにも欠かせない。自宅の周りを散歩したり、町内会の集まりに参加することで、自然と「」たちとの交流が生まれる。そして、大切なのは単に顔を合わせるだけではなく、「」たち同士がお互いによりよい地域社会の実現に向けて協力し合うことが大切である。 身の回りのことも、地域社会全体のことも、私たち一人ひとりの「」とのつながりや協力が、よりよい社会へとつながる。近所の「」たちとの交流を大切にし、地域共同体として協力し合うことで、より豊かな生活が待っているかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)