0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亼 U+4EBC Unicode文字

Unicode

U+4EBC

数値文字参照

亼 亼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lq8

「亼」に似ている意味の文字

「亼」に似ている形の文字

「亼」の文字を含む単語

亼の説明

漢字

部首: 人人 + 1 画
総画: 3画3
異体字: 集, 𠓛(譌字)
筆順: ファイル:亼-bw.png
字源
『説文解字』の「合」および「𰍜」(「集」の異体字)に対する誤った分析から作られた字。
意義
集める、集まる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュウ(ジ...[出典:Wiktionary]

亼の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その特徴は、上下二つの「人」の字が合わさってできる、一種の合字であることです。このように、二つの字が合わさることで新たな意味を持つ文字を作り出すことは、漢字独自の表現方法であり、その合字によってより複雑で深い意味を表現することができます。 という文字は、その形からして「人の上に人がいる」といった印象を受けます。この印象から、は上下関係や、支配・統治・支配者などを象徴する文字として用いられることがあります。 また、は汉字集成中に正式に収録された漢字ではありません。しかし、一部の学者は、この文字が古代に存在していた可能性があるとして、研究に取り上げることがあります。このように、という文字は、あまり使用されることがありませんが、その独特な形状と意味から、興味深いものといえます。 また、現代の漢字では合字で表現されなかったものでも、過去には合字として存在していたものが多く存在しています。そのため、漢字研究を深めることで、これまで知られていなかった合字や、新たな合字を発見することができるかもしれません。 という文字は、その独特な形状から、美術やデザインなどの分野でフォルムの中に使用されることがあります。また、文字としてのを多用することによって、新しい言語表現を試みることができるかもしれません。 最近では、若者の間で流行しているペン字やおしゃれ文字など、カタカナやアルファベットなどの文字とともに漢字を取り入れた文字表現が注目されています。このように、のような珍しい漢字も、ますます注目を浴びることになるでしょう。 という文字を取り入れることで、新しい商品やブランドの命名、キーワードのデザイン表現、イベント名など多様な文化的文脈の中で、独自な個性を生み出すことができます。そのため、私たちは漢字の独特な魅力を感じ、新たな可能性を模索していくことが必要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)