0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輹 U+8F39 Unicode文字

Unicode

U+8F39

数値文字参照

輹 輹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7u

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ly5

「輹」に似ている意味の文字

「輹」に似ている形の文字

輹の説明

漢字

部首: 車車 + 9 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:輹-bw.png
字源
形声。「車」+音符「复 /*PUK/」。{輹 /*p(r)uk/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フク
漢音 : フク
訓読み
とこしばり
熟語
中...[出典:Wiktionary]

輹の文字を使った例文

とは、古代中国で用いられた竹に紐を結びつけた、運搬具の一種です。このは、簡単に組み立てることができ、竹の自然な強度を利用した作りになっているため、非常に頑丈で実用的でした。 実際、は兵士たちが戦場で荷物を運ぶのに広く使用されていました。兵士たちは、を組み立てて荷物を積み、紐で締め上げた後、吊り下げバーを持ち上げて肩に担ぎ上げます。このようにして、彼らは急速に移動する必要がある場合でも、容易に荷物を運ぶことができました。 はまた、ほうきや鍬、小物など、様々な小さな荷物を運ぶためにも使われました。彼らはまた、狩りの後に獲物を持ち帰るためにも使用されました。このように、は古代中国の生活にとって欠かせないものでした。 しかし、現代においては、はほとんど使われていません。代わりに、トラックや自動車などの現代の運搬具が使用されています。それでも、は私たちに古代の生活様式を思い出させてくれる貴重な遺物です。 の使用は、大変な力を持っていました。それは古代中国の生活の慣習の一部であったためです。古代中国では、機械や機器などの発明よりも、手作りや労力が優れていると考えられていました。その考え方は、現代でも受け継がれています。 現在、各国の人々は、自然と調和しながら生活することの重要性に気づき始めています。古代中国の人々も、自然と調和しながら生活していました。 が私たちに教えてくれることは、人々は外部の力よりも、簡単で自然なものを使うことができるということです。現代社会では、技術や機械が進化しているため、我々は本来必要ではないものを過剰に使用していることがあります。しかし、古代中国のように自然と調和しながら、自然な生活を送ることができるということを忘れてはいけません。 は、古代中国の興味深い歴史を伝える遺物です。私たちは、過去の生活様式を知ることで、現在の生活にも生かすことができる多くのことを学びます。私たちは、の存在を通じて、自然と調和しながら生きることができるという貴重な教訓を学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)