0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䡟 U+485F Unicode文字

Unicode

U+485F

数値文字参照

䡟 䡟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A1%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-485F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KGf

「䡟」に似ている意味の文字

「䡟」に似ている形の文字

䡟の説明

Translingual
Han character
䡟 (Kangxi radical 159, 車+8, 15 strokes, cangjie input 十十竹田十 (JJHWJ), composition ⿰車卑)
a ring of the horizontal front b...[出典:Wiktionary]

䡟の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字です。この文字は、中国語で使用される繁体字の一つであり、その音読みは「jié」または「qiè」となります。 これは、日本語を勉強する上で非常に興味深い事実です。日本語は、漢字を含む多くの要素を中国語から借用しており、それゆえに中国語との共通点が非常に多いです。しかし、中国語には、日本語には存在しない独自の文字がたくさんあります。その中には、という文字も含まれています。 手書きで書くときには、本当に独特の美しさを持つこの文字は、印章文化にも欠かせない存在です。実際、中国の多くの文化では、個人が所有する印章にはやその他の独自の文字が刻まれていることがよくあります。 また、という文字は、現代の中国語ではあまり使用されなくなってきていますが、古文書や古典文学にはたくさん登場します。そのため、研究者や学者にとっては非常に重要な文字なのです。 最近では、日本でも中国語を学ぶ人が増えています。日本から中国への留学が流行していることからも、この傾向はますます強まっています。そんな中、という文字が日本語話者にとってまったくなじみのない文字であることは、興味深いと言えるでしょう。 おそらく、日本人はこの文字を見たとき、「何かの間違いではないか」と思うかもしれません。しかし、そこには、中国語が持つ豊かな文字文化の一端が見え隠れしています。また、日本と中国が文化的に深く関わり合ってきたことの一端でもあります。 という文字を学ぶことは、日本人にとっても非常に興味深いものになるでしょう。中国語に興味がある人や、中国に関わりがある人にとっては、ますます必要なものになるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)