0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞝 U+479D Unicode文字

Unicode

U+479D

数値文字参照

䞝 䞝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-479D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J6d

「䞝」に似ている意味の文字

「䞝」に似ている形の文字

䞝の説明

Translingual
Han character
䞝 (Kangxi radical 156, 走+5, 12 strokes, cangjie input 土人一土戈 (GOMGI), composition ⿺走玉)
lame, crippled
References
Kan...[出典:Wiktionary]

䞝の文字を使った例文

あなたが今まで見たことのない「」という文字は、実は中国語で「竜」という意味を持ちます。同じ漢字にもかかわらず、日本語での書き方は異なり、「龍」と書かれます。 竜は、中国の伝統的な文化において非常に重要な存在であり、幸運や繁栄、権力、力、そして正義といった象徴として崇敬されている存在です。中国の伝統的な儀式や行事では、竜を擬人化した竜舞が行われることがあります。竜はまた、高位の職員や皇帝に受け継がれる「竜の玉璽」としても有名です。 一方、日本では、龍は時に邪悪な存在として描かれることもありますが、その多くは中国の影響を受けたものと考えられています。日本では、武士や武道などの文化において、龍は強さや勇気の象徴として尊敬されています。 竜といえば、やはり西遊記に登場する孫悟空を連想します。竜王と戦い、竜宮城に入り、龍に変身するなど、竜は孫悟空にとって大きな存在であり、愛されているキャラクターの一つです。 また、竜には風水的な意味合いもあり、家やオフィスの内部に竜の置物を置くことで、運気を上げることができるとされています。竜は、風水で言われる「水龍」と「山龍」の二つのタイプがあり、それぞれのタイプに応じて最適な置き場所や向きがあるとされています。 竜という文字が持つ象徴的な意味を考えると、この文字を使ったマスコットキャラクターやロゴなどが、様々な分野で使われることが想像されます。竜の力強さや神秘性を表現したイメージは、企業やスポーツチームのサポーターを熱くさせることができるかもしれません。 新しいことに挑戦する際には、竜になぞらえ、その強さや勇気を学ぶこともできます。竜は、私たちが目指すビジョンを支え、逆境に立ち向かう勇気を与えてくれる、まさに聖なる存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)