0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

상 U+C0C1 Unicode文字

Unicode

U+C0C1

数値文字参照

상 상

URLエンコード(UTF-8)

%EC%83%81

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE SANG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7IOB

「상」に似ている意味の文字

「상」に似ている形の文字

「상」の文字を含む単語

상の説明

Korean
Etymology 1
Sino-Korean word from 上.
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [sʰa̠(ː)ŋ]Phonetic hangul: [상(ː)]Though still prescribed...[出典:Wiktionary]

Sang is a rare Korean family name, a single-syllable Korean unisex given name, and an element in many two-syllable Korean given names. Its meaning differs based on the hanja used to write it.[出典:Wikipedia]

상の文字を使った例文

山路を登れば、いつか必ず頂上にたどり着く。山の中には、不思議な力が宿っていると言われています。それは「気」。山の大きさ、高さ、雄大さによって、その気の強さも違います。そんな山の中でも、尊敬されているのが、日本三霊山の一つである「白山(はくさん)」です。 白山といえば、かつては修験者たちが山岳信仰をした聖地でした。そのため、今でも山頂付近には、多くの修験者たちが修行をしている姿を目にすることができます。また、白山は日本の北陸地方に位置しており、周辺は美しい景観が広がっています。春には、山麓に咲く菜の花畑が黄色く染まり、夏には木々の緑が輝き、そして秋には色鮮やかな紅葉が山の斜面を彩ります。白山は、四季を通じて美しい表情で私たちを迎えてくれるのです。 また、白山は自然の中に生きる動物たちの生息地でもあります。例えば、白山周辺にはヒグマが生息しており、たまに登山者が出会ってしまうこともあります。そのため、登山前には熊よけのベルトを着用することが義務づけられているほどです。また、山頂近くには「白山荘」という宿泊施設があり、そこにはキュウリツグミやオオルリ、キタキツネなど、多種多様な動物たちが生息しています。 白山に登ることで、私たちは自然と触れ合うことができます。また、山の中では日常で感じることのできない体験をすることができます。例えば、山頂から見る夕日は、普段見る夕日とは違った感動を覚えます。また、夜には星空が見え、天体観測をすることもできます。 山登りは、大変な労力が必要なこともあります。しかし、その分、自然との共存や自分自身と向き合う経験をすることができます。白山は、自然がくれた素晴らしいプレゼントの1つです。そのプレゼントを受け取るために、私たちは山を登らなければなりません。そして、一歩一歩登れば、いつか必ず頂上にたどり着くのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)