0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赸 U+8D78 Unicode文字

Unicode

U+8D78

数値文字参照

赸 赸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LW4

「赸」に似ている意味の文字

「赸」に似ている形の文字

「赸」の文字を含む単語

赸の説明

Translingual
Han character
赸 (Kangxi radical 156, 走+3, 10 strokes, cangjie input 土人山 (GOU), four-corner 42807, composition ⿺走山)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

赸の文字を使った例文

赤い夕陽が空に沈みゆく。その様子がとても美しく、心を奪われる。赤い色は、情熱や活力、そして勇気を表す色だ。しかし、そんな赤い色にも、誰かにとっては嫌悪感を抱く人もいる。そんな嫌悪感を抱く人たちは、『』という漢字を使うことがある。 『』は、別に存在する漢字ではなく、『赤』の旧字体である。しかし、あえて『』を使うことで、赤色に対する嫌悪感や反感をアピールすることができる。例えば、赤の偏見や差別はごく身近に存在する。そんな状況下で、『』という文字を使うことで、自らが差別被害を受けているというアピールをする人もいる。 また、『』という文字は、単なる反感や嫌悪感だけでなく、強い非難や警告を含んでいるとも言える。例えば、警告シールには、赤い色で大きく『赤字』と書かれていることがあるが、これはキャッチーなだけでなく、注意を促し、非常に警告的な意味が含まれている。 さらに、『』という文字を使うことで、物事を強調することができる。例えば、赤い花を表現する際に、『赤い花』と書くのと、『い花』と書くのでは、後者の方が印象に残り、強調される。 しかし、『』を使うことは、一方的な表現に留まることが多く、相手に対する配慮が欠如しているとも言える。赤色に対する嫌悪感を持つ人がいることは事実であるが、それを分かっていながら故意に『』を使うことは、相手の感情を無視しているとも言える。 『』という漢字は、単なる文字ではなく、背景や状況に応じて、様々な意味が含まれている。ただし、何でもかんでも『』を使うことは、相手に傷つけることにもつながるので、注意が必要である。赤い色は、人々にとって様々な意味を持つ色である。それを理解し、相手に配慮しつつ、適切な表現を選ぶことが大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)