0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巨 U+5DE8 Unicode文字

Unicode

U+5DE8

数値文字参照

巨 巨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5beo

「巨」に似ている意味の文字

「巨」に似ている形の文字

「巨」の文字を含む単語

巨の説明

漢字

部首: 工工 + 2 画(日本における字体改革に伴い、丨部、二部、匚部など分類に諸説あり。ここでは、字源より伝統的康煕字典の分類に従う。なお、匚部(はこがまえ)であるならば、部首は2画となり、総画数は4画となるので、匚部5画とするものは誤り)
総画: 5画5
筆順 : ファイル:巨-b...[出典:Wiktionary]

巨可能是:
大的意思,通常形容比一般的大更大,參看大数 (数学)
宏(巨集),一種批次批量處理的稱謂。
Mega,一种单位,值為1000000(百萬),也做「兆」(其他用法)
鉅──巨的異體字,參看第一批异体字整理表。
一個朝鮮族姓氏,參看韓國同音姓氏。[出典:Wikipedia]

巨の文字を使った例文

大な存在、額な数字、匠と呼ばれる芸術家など、私たちの社会には「」の文字が重きを成す様々なものがあります。 そんな「」の文字が表すものには強さや圧倒的な力、そして人々を魅了する力があります。例えば、大なビルや権力者の影響力は人々を圧倒し、支配する力を持っています。また、匠と呼ばれる芸術家は、創意工夫に満ちた作品で人々を魅了し、感動を与える力を持っています。 一方で、大な存在や額な数字には、課題や問題点も存在します。大企業や権力者が持つ圧倒的な力を調整せずに放置すると、社会の不平等や民主主義の危機を引き起こす恐れがあります。また、額な富が集中する事は、経済格差や貧困の拡大を引き起こす可能性があるため、注意が必要です。 大な力を持つものは、その力を傾ける方向によって社会に良い影響を与えたり、悪影響を与えたりすることがあります。そのため、私たちが選ぶ言葉や行動が重要であり、正しい判断力や責任ある行動が求められると思います。 最後に、私たちは助言として、大な力を持つものと硬直的に戦わずに、調和的な方法で協力することを提案します。このようなアプローチは、よりよい世界を築くことに貢献し、私たちが健全な社会を築くことに役立つものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)