0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞟 U+479F Unicode文字

Unicode

U+479F

数値文字参照

䞟 䞟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-479F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J6f

「䞟」に似ている意味の文字

「䞟」に似ている形の文字

䞟の説明

Translingual
Han character
䞟 (Kangxi radical 156, 走+5, 12 strokes, composition ⿺走白)
to press, to compel
to draw near
to excel, to surpass, to ris...[出典:Wiktionary]

䞟の文字を使った例文

昔々、遠い国に『』という不思議な文字があった。人々はこの文字を見ると、心の琴線に触れるような神秘的な感覚に包まれた。そんな『』について、ある伝説が残っている。 伝説によると、『』という文字は、昔からある秘宝を守る力を持っていたという。その秘宝は、世界中の人々が長い年月をかけて探し求めたもので、その手に入れることができれば、永遠の幸福が訪れると言われていた。 そしてある日、その秘宝が、世界中の冒険家たちの手によって見つかった。しかしそこには、ある条件がついていた。それは『』という文字を書いて秘宝を手に入れることであった。 さまざまな人々が、自分なりの方法で『』という文字を書こうと試みた。研究者は、文字の形や筆圧、速度などを分析し、美術家は、美しい文字を描くために、色や筆の種類などを工夫した。しかし、どんなに努力しても、『』という文字を書きあぐねてしまう者が続出していた。 そうして、やがて話題は天文学者たちの間にも広がっていった。『』という文字を書くための秘訣が、天体観測に関係するものだと考えたのである。 そして天文学者たちは、あることに気づいた。それは、『』という文字を書くためには、自然界にある波動のエネルギーを感じ取ることが不可欠だということだった。星空や大地に触れ、心を落ち着かせ、自己と自然とのつながりを感じることができる人にのみ、『』という文字は現れるのだった。 こうして、多くの人々が『』という文字を書くために、自己の内なる自然界とのつながりを模索するようになった。それによって、多くの人々が自己の中に眠っていた、自然への深い関心や、知られざる感性を開花させることができたという。 つまり、『』という文字は、自己と自然とのつながりを表し、人々を自然との調和へと導いていくものだということであった。そして、人々が自然とのつながりを取り戻し、自然と共生することができるようになった時、本当の幸福が訪れることになるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)