0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

起 U+8D77 Unicode文字

Unicode

U+8D77

数値文字参照

起 起

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8BN

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LW3

「起」に似ている意味の文字

「起」に似ている形の文字

「起」の文字を含む単語

起の説明

漢字

部首: 走走 + 3 画
総画: 10画10
異体字 : 起󠄁(旧字体)、 𡆡(古字), 𛀪(変体仮名)
筆順 :
字源
形声。「走」+音符「己 /*KƏ/」。「おきる」を意味する漢語{起 /*kh(r)əʔ/}を表す字。
意義
おきる、おこす。
はじめる。
日本語
...[出典:Wiktionary]

起の文字を使った例文

こしたいことをこすには、まず自分自身がこる必要がある。このこるという行為は、過去にこったことから生まれる。それによって自分自身が変わり、新しい方向へと進むことができる。また、他人にもその波紋が広がり、共に成長することができる。 こることは、前向きであればあるほど、自分自身や周囲の人々にプラスの影響を与える。例えば、自分自身が毎朝早くきて充実した一日を過ごせるようになることは、自信をつけ、ビジネスなど様々な場面で成果を出すことができる。また、活動的に動き回ることができるようになると、新しい人との出会いや、仕事の機会が増え、自分自身が成長できる可能性が広がる。 その一方で、こることがネガティブであればあるほど、自分自身や周囲の人々にマイナスの影響を与える。例えば、毎朝寝坊をしてしまうことは、時間に余裕がなくなり、ストレスがたまり、仕事や家庭生活に悪影響を与える。また、ネガティブな考え方を繰り返し、自分自身や周囲の人々にマイナスの影響を与えることもある。 しかし、こったことから得るものは、全て自分自身が選択することができる。過去の経験から学び、今後の自分自身や周囲の人々のためにプラスの方向に向かって行動することが大切だ。きたことを後悔するのではなく、その経験を自分自身が成長するためのチャンスと捉え、前向きに進むことが重要である。 自分自身をこすことは容易なことではない。しかし、新たな可能性や成長の可能性を引き出すためには必要なことである。何事にも前向きに取り組み、失敗を恐れず、自分自身に自信を持って行動することが、大切である。自分自身がこり、自信を持って行動することで、周囲の人々にも良い影響を与え、共に成長することができる。あなたも、今すぐに自分自身をこし、新たな可能性を広げてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)