0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞛 U+479B Unicode文字

Unicode

U+479B

数値文字参照

䞛 䞛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-479B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J6b

「䞛」に似ている意味の文字

「䞛」に似ている形の文字

䞛の説明

Translingual
Han character
䞛 (Kangxi radical 156, 走+4, 11 strokes, cangjie input 土人一中尸 (GOMLS), composition ⿺走丏)
dancing of a eastern minority gr...[出典:Wiktionary]

䞛の文字を使った例文

」という文字は、日本語には存在しない異体字で、中国語で使用される漢字の一つです。その意味は「手を揺らす」とされ、手を振る様子や、揺れ動くイメージを表します。 この文字を見ると、私は何故か揺れる感覚を覚えます。それは、私が子供の頃によく見ていたおもちゃ「フクロウさん」というものを思い出すからです。フクロウさんは、手で持ってグルグル回すと、頭部が左右に揺れ動き、目が光る面白いおもちゃでした。その揺れる動きが、今でも脳に残っているのかもしれません。 「」を見て、揺れる感覚や動きを感じる人は、私だけではないかもしれません。揺れる景色や揺れる音楽、揺れる感覚を表現した詩や小説など、いろいろな創作物の中には、この文字を使っているものもあるのではないでしょうか。 また、この文字は日本語には存在しない異体字であるため、インターネット上での利用も限られていると思われます。しかし、世界中には言語が異なる国々があり、それぞれに特徴的な文字が使われています。それぞれの文字には、その国や文化の独特な表現が詰まっています。 文字というのは、私達が日常的に使うものであるため、なかなか意識することはありませんが、その中にも多くの意味や表現が含まれていると考えられます。特定の文字に意味や感情を重ねたり、他の言語の文字を知ったりすることで、新たな発見や視点を得ることもできるのかもしれません。 「」という文字には、手を揺らすイメージが込められています。文字自体は、変わった形をしていますが、その表現力や惹きつける力は十分にあると思います。今後、この文字や他の言語の文字を知って、表現力を高めることができれば、より深い感性を持ち、より生き生きとした表現をすることが出来るかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)