0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

中 U+4E2D Unicode文字

Unicode

U+4E2D

数値文字参照

中 中

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lit

「中」に似ている意味の文字

「中」に似ている形の文字

「中」の文字を含む単語

中の説明

漢字

部首: 丨丨 + 3 画
総画: 4画4
異体字 : 𠁦(籒文)・𠁧(古字)・𠁩(古文)・𠔈(同字), 𠔗(異体字), 𡖌(俗字)
筆順 : :
字源
指事。縦棒の中間点に○印をつけたもの。「まんなか」を意味する漢語{中 /*trung/}を表す字。下記甲骨文字や[[金文]の「𠁩」...[出典:Wiktionary]

中(なか、ちゅう、あたり、あたる)[出典:Wikipedia]

中の文字を使った例文

という文字は日本人にとって非常に親しみのある文字です。国語や日本語にも使われるほか、漢字文化圏の多くの言語においても使用されています。 は、その音や姿が象徴的な意味を持つことがあります。例えば、「央」は心を表す言葉であり、政治的な意味合いもあることから国家の枢であることが多いです。また、「年」は間の年齢を表す言葉であり、成熟した人のイメージがあります。 には面白い言葉遊びもあることがあります。例えば、「道」という言葉は、極端を取らない、穏健な立場を表します。また、「華」という言葉は、国を表す言葉ですが、意味が変わってしまうこともあります。例えば、「華丼」という言葉もありますが、実際には丼物なのに何故「国」と書かれているのか、考えると面白いかもしれません。 という文字は、心的な役割を持つことが多いです。例えば、「心」という言葉は、何かの心に位置することを表します。そのため、「心街」は、市街地の心を表し、人々が集まる場所でもあります。また、「島」という言葉は、河川や湖の央にある島を指します。自然と人との結びつきを表現した言葉であり、旅行や散策に出かけた際には、島を目的地にするのも一つの楽しみ方です。 という文字にはさまざまな意味が含まれています。そのため、会話や文章のを使うことで、言葉に深みや味わいを加えることができます。また、言葉遊びやおもしろいアイデアを生むこともできるため、興味深い文字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)