0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赘 U+8D58 Unicode文字

Unicode

U+8D58

数値文字参照

赘 赘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWY

「赘」に似ている意味の文字

「赘」に似ている形の文字

「赘」の文字を含む単語

赘の説明

漢字

部首: 貝貝 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 贅(繁体字)
筆順 :ファイル:赘-bw.png
意義
非常に豊かな。
無駄な。
いぼ。
婿養子。
中国語
赘 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:zhuì(zhui4)
ウェード式:jeui3
広東語
イェール式...[出典:Wiktionary]

赘の文字を使った例文

という字は、本来は体の一部が過剰なほどにあることを指しました。例えば、肉という言葉は、人体の中で十分な役割を果たしていない肉を指しています。しかし、現在では、という字がもつ意味は、広く拡大されています。 近年、我々の社会はますます複雑化し、人間のニーズも多様化しています。仕事や家庭、趣味やスポーツなど、多くのことをこなすために必要なエネルギーや物質は、過剰にある方がよほど有利となります。つまり、ここでいうは、より多くのエネルギーや資源を持っていることを指すのです。 また、という字には、過剰なものであるための余分さがありますが、それだけではありません。私たちが何かをしたり、どこかに向かって進んでいくとき、時に必要なのは、冒険心や無謀さ、そして迷いや思いきりのよさです。これらを持つことも、という字が表している性質の一つでしょう。 しかしながら、があることが必ずしも良いとは限りません。例えば、物を持ちすぎてしまうこと、食べ過ぎてしまうこと、マンションを建て過ぎることなど、本来必要ないものを過剰に所有してしまうと、むしろ不幸になってしまうこともあります。 環境問題も、があることが一因となっているかもしれません。多くの人々が、自分が持つものや、現代の生活スタイルによって、地球に与える影響を考慮しなくなっているのです。こうした考え方を改めることが、今後の一つの課題となっているかもしれません。 こうした意見がある一方、を持っていることには、多くの利点があります。たとえば、物事をじっくりと深く追求できるということです。また、人間関係を築いたり、技術を磨いたり、知識を深めたりすることができます。このようなことをすることで、生活に豊かさをもたらしてくれるのです。 最近の社会は、高度な技術や知識を要求されるため、を持つことが、必要不可欠になりつつあります。でも、その一方で、を持っていることがそれだけで、成功や幸福に繋がるわけではありません。自分にとって何がなのか、そして何が必要かを常に考えることが、選択の正しい判断に繋がっていくのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)