0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沯 U+6CAF Unicode文字

Unicode

U+6CAF

数値文字参照

沯 沯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKv

「沯」に似ている意味の文字

「沯」に似ている形の文字

「沯」の文字を含む単語

沯の説明

Translingual
Han character
沯 (Kangxi radical 85, 水+5, 9 strokes, cangjie input 水一口 (EMR) or X水一口 (XEMR), composition ⿱水石)
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

沯の文字を使った例文

(そう)は、昔の文字のひとつであり、澄みきった水を表す字です。水は生き物にとっても、人間にとっても欠かせないものであり、万物の源でもあります。という字は、その大切な水の清らかさや、その水がもたらす生命力を表します。 水は、私たちの体内にも豊富に含まれています。適度に水分を摂取することで、私たちは健康な体を保つことができます。体内の水分が不足すると、疲れやすくなったり、集中力が低下したり、肌が乾燥したりします。という字が示すように、澄みきった水は私たちの生きるために不可欠なものなのです。 また、は漢字の中でも珍しい「止」という部首を含む文字です。この「止」は、足を止めることを表しています。私たちは日々慌ただしく忙しく過ごしていますが、時には足を止めて、静かに自分自身と向き合う時間が必要です。そんな時間を水辺で過ごすことは、疲れた心や体を癒すのに役立ちます。 また、という字は、その書き方が美しく、落ち着いた雰囲気を持っています。文字を書くこと自体が、私たちの心を整える力を持っています。緊張したり、イライラしたりするときには、という字を書いてみると、心が落ち着くかもしれません。 最後に、という字は、私たちに清澄な心を思い出させてくれます。水が澄みきったように、私たちの心もクリアでありたいものです。たとえば、誰かに嫌なことを言われたときに、心を乱されないようにすることができれば、より平和な気持ちで過ごせることでしょう。そんな心の持ち方を学ぶためにも、という字を思い出してみてください。 (そう)という字は、水の清らかさや、足を止めることの大切さ、美しさや心の整え方など、私たちに多くのメッセージを与えてくれます。この字を見るたびに、私たちは自分自身と向き合い、自分の心を清めていけるよう、心を込めて思いを馳せていかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)