0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藖 U+85D6 Unicode文字

Unicode

U+85D6

数値文字参照

藖 藖

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JeW

「藖」に似ている意味の文字

「藖」に似ている形の文字

藖の説明

Translingual
Han character
藖 (Kangxi radical 140, 艸+15, 18 strokes, cangjie input 廿尸水金 (TSEC), composition ⿱艹賢)
References
KangXi: page 1065, ...[出典:Wiktionary]

藖の文字を使った例文

ある日、私は山に登る途中での木に出会った。その葉っぱは一見緑色に見えるが、よく見ると淡い赤がかっているようにも見える。もしかしたら私の目が錯覚を起こしているのかと疑っていた。 そばにいた現地の人に聞いてみると、「このの葉っぱには美しい秋の色合いがあるんだよ。これから山を下りる頃には赤や黄色に変わるんだ。」と教えてくれた。 それを聞いて、私はの木に対して深い興味を持つようになった。そこで、その後も何度も山に登り、の木を探してはその色を確認していた。そして、秋が来た時には、紅葉の名所として知られる地域よりも早くの木が黄色や赤色に染まっていることを発見した。 の木は、私にとってただの植物ではなく、季節の移り変わりを感じさせてくれる存在になった。そして、その美しさに心打たれ、写真を撮りたくなり、友人たちにもの木の美しさを伝えたくなった。 このように、私はの木という1つの文字、1つの存在から、季節の移り変わり、自然の美しさを学び、新たな発見と感動を得ることができた。私たちは、身の回りにあるものに目を向けることで、何気ない日常の中にも素晴らしい発見があることに気がつかされるのだと思った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)