0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

饏 U+994F Unicode文字

Unicode

U+994F

数値文字参照

饏 饏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A5%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-994F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aWP

「饏」に似ている意味の文字

「饏」に似ている形の文字

饏の説明

Translingual
Han character
饏 (Kangxi radical 184, 食+12, 21 strokes, cangjie input 一大人戈女 (MKOIV) or 弓大人戈女 (NKOIV), composition ⿱敢食)
References
K...[出典:Wiktionary]

饏の文字を使った例文

という文字はいくつかの漢字で使われていますが、最もよく知られているのは「飧(しゅんそん)」という言葉です。この言葉は、中国の古典小説『西遊記』に登場する言葉で、簡単に言えばご飯のことです。 では、なぜ「飧」という言葉が登場したのでしょうか?『西遊記』では、主人公の孫悟空が三蔵法師という僧侶を護衛して西天取経の旅をしています。その途中、孫悟空たちはどんな困難にも勝ち、あらゆる修行を完了していますが、彼らが最も恐れたのはお腹を空かせた時でした。 そこで、孫悟空は自分たちの食料を確保するために、様々な手段を使っています。しかし、一度だけ「飧」という言葉が使われ、注目を集めました。彼らが空腹であることに注意して、孫悟空は飧を携えていたことを発表しました。これにより、彼らの食事は確保され、彼らは旅を続けることができました。 『西遊記』は何世紀も前に書かれた小説ですが、今でも多くの人々に愛され続けています。その理由の1つは、主人公たちが空腹の時に使った「飧」という言葉の力です。彼らが困難な状況に陥った時に、食事は彼らを救済する手段でした。そして、飧が彼らを救ったことから、この言葉は歴史的な記憶として残っています。 最近の時代でも、飧は中国の食文化に根付いています。現代の中国では、飧は美味しくて優れた食べ物として知られており、家族や友人との食事の時によく使われます。多くの場合、飧は一緒に食べるための料理で、家族や友人たちは一緒に、卓袱台の周りで語らいながら食事を共有します。 つまり、飧は単なる「ご飯」以上のものであることがわかります。それは、人々が食事を通じて共に時間を過ごし、人生の喜びや困難に対処するために必要なことを示しています。飧は、人間のつながりと一体感を表現する言葉であり、単なる食事以上のものだと証明されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)