0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赆 U+8D46 Unicode文字

Unicode

U+8D46

数値文字参照

赆 赆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWG

「赆」に似ている意味の文字

「赆」に似ている形の文字

「赆」の文字を含む単語

赆の説明

Translingual
Han character
赆 (Kangxi radical 154, 贝+6, 10 strokes, cangjie input 月人尸人卜 (BOSOY), composition ⿰贝尽)
farewell present
References
K...[出典:Wiktionary]

赆の文字を使った例文

(しん)という漢字は、現代ではあまり使われることのない漢字のひとつです。この漢字には、「献上する物品」という意味がありますが、実際に使われる機会はほとんどありません。 しかし、という漢字が表す意味や背景には、興味深い物語があります。古代中国においては、高官や王族同士の間で、物という贈り物が交換されることがありました。これは、自分の立場と社会的地位をアピールするために行われるものでした。 物は、自分が手に入れられる最高級の品物であることが求められ、自分が戦争で捕虜にした敵将の馬や兵器、あるいは自分の地域にしか産まれないような高価な特産品などが贈られました。また、物は巧みに利用されることもありました。例えば、贈った側が贈られた側に賠償を要求する場合には、贈られた物の返還を求めたということがあります。 また、現代でも「赤(しんせき)」という表現が使われ、年末年始に親族や知人に送る新年のお祝いの贈り物を指しています。この赤は、古代の物にちなんで名付けられたもので、自分の立場や社会的地位をアピールするためではなく、感謝や思いやりの気持ちを伝えるために贈られるものとなっています。 という漢字は、現代ではあまり使われませんが、古代から現代まで、贈り物としての意味や、それを受け取る側と贈る側の立場、贈り物の背景や意図などを表しています。という漢字から、私たちは贈り物という文化や社会の一面を垣間見ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)