0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赙 U+8D59 Unicode文字

Unicode

U+8D59

数値文字参照

赙 赙

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWZ

「赙」に似ている意味の文字

「赙」に似ている形の文字

「赙」の文字を含む単語

赙の説明

Translingual
Han character
赙 (Kangxi radical 154, 贝+10, 14 strokes, cangjie input 月人戈月戈 (BOIBI), composition ⿰贝尃)
gift of money help pay funeral
...[出典:Wiktionary]

赙の文字を使った例文

(ふ) という文字は、古くから日本語に存在する漢字です。本来は、贈り物の際に添える贈答品を表す「賻(ふく)」という漢字の異体字でしたが、現在ではあまり使われることはありません。 しかし、「」という漢字には、意味があります。それは、「大切なものを与えること」という意味です。例えば、神社や仏閣など、宗教的な場所で行われる寄進行事である「奉納」も、の一面を持っています。信仰心を表すために、大切なものを贈り、自分自身の中の神秘とつながり、それを表現することによって、高い精神性に浸れるのです。 また、日本には古くからを表す熟語があります。「朱雀大路」です。朱雀大路は、日本神話に登場する火の神である朱雀を祀る神社であり、そこに向かう大路のことを指します。この大路は、京都市内を東西に貫く幹線道路であり、特に東大路から西大路へ向かう区間を指すことが多いです。 朱雀大路には、歴史と文化が息づいています。歴史的建造物や美術館、庭園などが点在し、日本文化を感じることができます。また、ここからは七条通や四条通など、京都を代表する通りへのアクセスが良いため、観光客や市民にも人気があります。 しかし、現代の朱雀大路は渋滞が激しく、歩行者と自動車の間には適切な共存がされているとは言い難い状況です。この点においても、という漢字がもつ意味が示唆するように、大切なものを与えることが必要であると感じます。 朱雀大路に関する議論が活発になっている中、一つの提案があります。それは、地下を活用して交通量を削減し、歩行者がゆったりとした時間を過ごせる空間を作ることです。この提案により、朱雀大路をより文化的なスポットにし、京都の魅力を高めることができると期待されています。 という漢字には、大切なものを与えることという深い意味があります。朱雀大路の周辺は、歴史や文化、観光スポットが満載の場所です。しかしながら、現在は交通渋滞などの問題があります。そのため、地下を活用する提案がなされています。京都市民や観光客が文化的な空間で、ゆっくりと過ごせるようになれば、朱雀大路の名前の持つ大切な意味が、より一層生きてくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)