0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

诳 U+8BF3 Unicode文字

Unicode

U+8BF3

数値文字参照

诳 诳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+z

「诳」に似ている意味の文字

「诳」に似ている形の文字

「诳」の文字を含む単語

诳の説明

Translingual
Han character
诳 (Kangxi radical 149, 讠+7, 9 strokes, cangjie input 戈女大竹土 (IVKHG), composition ⿰讠狂)
deceive, lie, delude, cheat
Ref...[出典:Wiktionary]

诳の文字を使った例文

「誠実な人間」とはどういうものだろうか?我々が一般的に求める特徴としては、真実を語ることや他人を欺かず、約束を守ることなどが挙げられるだろう。しかし、時にはこのような「誠実さ」を装っている人物が実は「(ごまかし)」をしていることがある。つまり、言葉や行動によって事実を歪曲し、自己の利益を追求することである。今回はこの「」にスポットを当てて、その背景や影響を考察してみたい。 まず、「」が行われる背景には、複雑な情報社会がある。我々はテレビやSNS、雑誌などを通じてさまざまな情報にアクセスできる。しかし、その中には虚偽や偏向情報が潜んでおり、誤解や混乱を招くこともある。そのため、「」をすることで、自己の意見や主張を強化し、社会的に認められる存在になるという意図があると考えられる。 また、「」はビジネス界においても行われることがある。例えば、商品やサービスの宣伝において、必ずしも真実を喋るわけではない場合がある。これは、競合他社との差別化を図り、消費者を誘導するためである。しかし、一度「」をしたことがバレると、信頼を失い、会社自体の信用低下につながってしまう。したがって、ビジネスにおいても「誠実さ」は重要であることがわかる。 最後に、「」が与える影響について考えてみたい。まず、個人の場合、自己正当化的な思考や欺瞞的な行動が生まれ、他者との信頼関係が崩れることがある。また、企業や政治家などの組織においては、社会的信用を失うことになり、長期的な収益や支持を得ることができなくなる。結果として、社会全体に深刻な影響を及ぼすことになる。 以上、我々が求める「誠実さ」という価値に反する「」について考察してきた。真実を追究することは困難であるため、誤った情報に踊らされないよう、常に自己判断をすることが大切である。また、他人に対しても誠実であることで相手との信頼関係を築くことが重要である。今回のテーマを通じて、自己の思考や行動について見つめ直すきっかけになることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)